フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 北杜市 グラタン専門 アミ 甲州鶏のマカロニグラタン、パン | トップページ | 静岡市 金とき池田店 特テキライス »

2017年10月25日 (水)

北杜市 かざみどり ネギ味噌ラーメン

Dscn0945_2827

22_19
Dscn0946_2828

22_20
Dscn0947_2829

22_21
Dscn0948_2830


Dscn0949_2831

22_22
Dscn0951_2833


Dscn0954_2835


Dscn0953_2834


Dscn0955_2836

22_23
Dscn0957_2837


Dscn0958_2838


Dscn0959_2839

そろそろイルミネーションでしょうか?

我がブログの名物コンテンツと言えますかね?

今まで行った中で、お勧めなのは「なばなの里」、「さがみ湖イルミリオン」などですが、

つま恋の「サウンドイルミネーション」も良かったですね。

何しろ、音が良かった。

そんな素晴らしいイルミネーションも、つま恋の破たんにより昨年は無し。

しかし、今年は復活!使用するLEDは200万球。

大いに期待します。

勿論、何とかして行きますよ!掛川に泊まります。

また、あの店で餃子とビールでも・・・w











山梨に来て、3軒目。

良く食べますね。

今回は、観光らしい観光は何も無し。

天気は良く無いし、時間も余裕がない。

本当に、こんなに余裕の無い旅も珍しいかな?

何もかも、出発時間の遅さと、渋滞、高速回避による遠回りが原因か?

とにかく、仙人小屋に1時間もいたからね。w

まあ仕方がない、過ぎたるは猶及ばざるが如し、と言うがな!w

帰路は、須玉インターから帰りましょう。

すると、いつもと違うルートをナビが案内する。

その道沿いには、当然未だ訪問のしたことの無い店が、ザクザク?と現れる。

すると、何故か体が麺を求める。

うん、麺が食べたいね。

すると、背脂チャッチャッの看板が目に入る。

コッテリ系ラーメン?面白そうなので入ってみましょう。

店の名前は「かざみどり」。

当然、予備知識などは何も無い。

店の中に入ると、ニンニク一押しの様な店である。

一瞬、ヤバい!と思った。

余りにもニンニクがガンガン効いていると、明日の仕事に差し障りがある。

臭いを消すために、ブレスケアの大量摂取で、逆に体臭がブレスケア臭くなる。w

それにしても、黒ニンニクラーメン、食べてみたい!

男なら黒ニンニクでしょう!

激辛ラーメンは暫く遠慮をしたいが、黒ニンニクラーメンは体が求める。

あ~~、ネタ的には絶対、黒ニンニクだよな~。

ところで、背脂チャッチャッてどこに書いてあるのよ?

目の前の骨壺を小さくしたような入れ物には、自家製ラー油が入っている。

これも真っ黒だな。w

うん、あった!背脂ちゃっちゃっはプラス50円。

100円ならちゃっちゃっちゃっ、150円ならちゃっちゃっちゃっちゃっ、1万円なら加藤茶?

定食も柔術、いや充実をしているな。

いや~、マジでニンニク大量摂取をしたい!

すると、店の中には大きく、ニンニクの食べ過ぎ注意みたいな文言が。w

結局、注文したのはネギ味噌ラーメン。

写真を見ると、ネギは煮てない!!!w

ネギは煮ちゃダメよ~ダメダメ。

ネギも煮どめなら 少しはジョーズに喰われたい~~♪

ネギ、煮ちゃいました!って、甘栗むいちゃいましたではな~い!

しかし、私は後日判明するのだが、このネギ味噌の特徴を見落としていた。

店内は、厨房に店主、接客は奥様ですかね。

それほど待たずにラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!










ネギは煮てなかった。w

そうです!これこそが王道ネギラーメンのスタイル!

ではまずはスープを事逗ずずz・・・少しニンニクが効いていて美味い!

濃厚味噌ラーメン、と言う印象でしょうか。

美味しいですよ。

どちらかと言うと、ガツンと来るタイプの味噌ラーメンでしょうか?

次に麺をいただきます。

ズルズル・・・麺は中太麺で捩れや縮れがあるもの。

少しやわらかいかな?と思うが、麺の茹で加減などは聞かれなかった。

次にネギを麺と絡め、いただきます。

シャキシャキ食感のネギは美味いね~~、味付けは豆板醤かな?

モグモグ・・・ズルズル・・・カラ~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんだこのネギ、めちゃくちゃ辛いぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何と言いましょうか、生ニンニクの様な辛さ!

間違いなくネギの辛味で、この辛味、舌を攻撃して、ヒリヒリする。

うへぇ~~~~~~~~!!!!!辛い!!!!!!!!!

この辛味、地獄に流します・・・・流せない!!!!辛い!!!!

なんでこんなに辛いんだ!!!

俺はドSだけど、ドMではない!

最初は好印象だった味噌ラーメンが、突然、嫌々ラーメンに変貌した。

ネギの辛味で舌が麻痺し、味が分からなくなってきた。

なんだろう、大根にもネズミ大根みたいに辛味の強い物があるが、ネギも同じような

種類のものがあるのかね?

ネギをスープに溶かしこみ、辛味を和らげようとしたが、ダメ。

このネギ、地獄に流します・・・・流せない。

地獄少女 閻魔愛も流せないこの辛味。

人を呪わば穴二つ、ウラミ恨まれ、辛味絡まれ。。。

唐辛子と違うこの辛味、いっぺん食べてみる???

そして吹き出す汗。

加齢臭を含んだ汗。(食事中の方、ごめんなさい)

何とか具と麺は食べ切る。

胃の中でも何か対応しきれないらしく、胃の中で刺激物到来の警報がなっている。

スープは残した。

私は汗を拭き終えると、会計をする。

会計時、店主が出てきたので、ネギが凄く辛かった事を伝える。

「あ、そう・・・」

そして今、ブログを書きながら画像を検証をしていると、ネギラーメンは辛口とあった。

ああ・・・自分は辛いのを知らずに注文をしていたのか?

辛いのにクレームを付けたか?

店主のそっけない態度、それは正当であったか。w

だが、大辛も存在する。

もう、暫く辛い物は勘弁してくれ。

私の唯一の弱点だ。w

 

ここで一句

     ニンニクが

        黒いと何故か

             美味そうね

« 北杜市 グラタン専門 アミ 甲州鶏のマカロニグラタン、パン | トップページ | 静岡市 金とき池田店 特テキライス »

ラーメン」カテゴリの記事

山梨県 ラーメン」カテゴリの記事