フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 北杜市 かざみどり ネギ味噌ラーメン | トップページ | 静岡市 そば茶屋 楽亭 野菜カレーそうめん大盛り »

2017年10月27日 (金)

静岡市 金とき池田店 特テキライス

22
Dscn0970

Dscn0972

22_2
Dscn0973

22_3
Dscn0974


Dscn0975


Dscn0976


Dscn0977

22_4
Dscn0979


Dscn0980


Dscn0981


Dscn0983

22_5
Dscn0985

22_6
Dscn0987


Dscn0988

22_7
Dscn0989


Dscn0990

下剋上である。

ベイスターズが、日本シリーズである。

今から19年前、横浜町田の万葉の湯で、日本シリーズ優勝を見届けた。

あれから19年、監督はダンディ坂野の持ちギャグを未だに使用?しているラミちゃん。

日本シリーズゲッツ!アンドターン!リバース!

見事、優勝をゲッツ!して欲しい。









この前、金とき池田店に初訪問を果たしたが、どうも注文する物が違っていた様だ。

この店では、特テキを食べないといけない様だ。

どこに行く宛も無い休日だったので、金ときリベンジをしてみた。

開店と同時に入店すると、先客は数名。

前回、順番待ちだったのだが、平日と休日では集客率が違うね。

平日は余裕もいいところ。

カウンター席に座り、メニューを眺める。

ステーキ目的で入店したが、グラタンとかカレーとか興味がありますね。

ランチで100円ほど価格が安くなっていたので、予定通り特テキランチを頼む。

税込みで1450円だが、ランチタイムの時だけ、ライスの大盛りがタダらしい。

私は普通盛で頼む。

ナポリタンと同じように、千切りキャベツだけのサラダが提供される。

そして、特テキライス登場、記念撮影をし、いただきま~す!








上方から見ると、ボリュームがある様に見えるが、横から見ると横隔膜だな。

特テキとは、ハラミステーキの事で有って、このハラミステーキが売りだという。

焼肉屋でハラミはメジャーであるが、洋食店でハラミ提供は珍しい?

表面積はあるが、厚さは無い。

しかし、ハラミステーキは2枚提供で、それでボリューム感を演出している。

ステーキには味付けがされているが、ステーキソースが別に付く。

だが、ステーキソースは掛けずに、肉を浸けて食べろと言う。

まずはフォークとナイフで肉を切り、そのまま食べてみる。

モグモグ・・・間違いなく輸入肉だと分かる味と香り。

メニューにも輸入肉を謳っているので、そのへんは何の問題も無い。

味付けは、醤油ベースのタレに浸けこんで焼いているのかね?

肉はやわらかく、噛み切るのに何の苦もない。

ステーキソースに浸けて食べると、味が濃くなり、これはこれで美味い!

むしろ、ソースの味をライスに浸み込ませ食べると、飯がススム。

ライスはツヤツヤの米で、なかなか美味しい。

味噌汁を口に含むと、更に感動が!

なんてことはない、ワカメの味噌汁だと思ったら、非常にコクのある味です。

最初、ワカメの味噌汁なのに、脂が浮いている!と思ったら、挽肉の様な肉片が

味噌汁の底にいくつか沈んでおります。

成程ね、肉で出汁を取っているんだ!

それで、このコクが出ているわけね。

ステーキよりも、味噌汁の方が輝いているわ。w

添え物に、マカロニのケチャップ炒め、インゲン、ポテトが付きます。

やがて完食。

う~~ん、肉自体の味わいは、牛角あたりと大差が無いと思います。

ハラミなので、多少肉のクセもあると思います。

後はコスパですね。

この価格であれば、静岡には「さわやか」があるので、そっちに行くかな?

看板メニューでありますが、本店で食べてみたかった。

それに尽きると思います。

ナポリタンは美味かった!

他にメニューも豊富だし、他の客は焼肉定食などを注文してたから、

次回はフライとか頼んでみますか?

 

ここで一句

      ステーキに

         カネを惜しまぬ

               ステキだわ

« 北杜市 かざみどり ネギ味噌ラーメン | トップページ | 静岡市 そば茶屋 楽亭 野菜カレーそうめん大盛り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

肉類グルメ」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事