フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 小田原市 すき家 早川店 カレー南蛮牛丼中盛り | トップページ | 秦野市 ひろよし 本日のおすすめ膳(松) いなだ刺身、豚の味噌煮、天ぷら »

2017年10月30日 (月)

小田原市 夢庵 早川店 鍋焼きうどん大盛り

22_22

Dscn1042


Dscn1018

22_23
Dscn1019


Dscn1022

22_24
Dscn1023


Dscn1026

22_26
Dscn1027

22_27
Dscn1028


Dscn1029

22_28
Dscn1031


Dscn1033

22_29
Dscn1038

22_30
Dscn1039

待ってました!

BORDERの続編!

小栗旬主演のこのドラマ、最初は期待なんかまったくしていませんでした。

しかし、たまたま見たら嵌りました。

小栗旬、笑わねぇ~し!

恋愛関係ねぇ~し!

とにかく面白い!

ところが、視聴率が良かったのに、続編ナシ。

なんでなんでと思いながら、あれから3年。

ついに、続編登場。

見逃さないように、ビデオ予約をしました。

死者と話せる刑事、最初は安直と思いましたが、中身は深い!

大いに期待します。














すき家から歩いて1分以内に夢庵はある。

1分以上かかるのであれば、一度、医者に行かれたら?

今回訪れたのは、夢庵早川店。

すき家の早川店から目と鼻の先の夢庵に何故、行ったのか?

それは希望・・・私は失った希望を求め、夢庵に来た。

夢庵に入ると、先客は2名。

開店時間が10時からとはいえ、余りに少ない。

この店は、しゃぶしゃぶ食べ放題とか、お得なメニューがある。

それなのに、何故に客が少ないのか?

食べ放題をしたくない味なのか?それ以外考えられぬ。

しかし、この日は寒い。

これほど寒いのであれば、注文するのはただ一つ。

「すいません、鍋焼きうどんを所望する」

「鍋焼きうどんでござるか?」

「御意」

「水はあちらのドリンクコーナーにて所望せよ」

「ああ、麺は大盛りにて候」

「うどん大盛りに候つかまつった」

「したりしたり」

「太郎冠者、二郎冠者、饂飩を・・・・」

お待たせしましたと言って出てきたのは、カセットコンロの上に乗ったうどん。

「うどんが煮えたらお召し上がりください」

それは当たり前でしょう!

それにしても、何故にこれほど枯山水的なビジュアルなのか?

一応、鍋焼きうどんの必須アイテムはのせました。

そんなビジュアルである。

饂飩は、平たく太目。

しかし、茹で上がり時間の短縮をねらうそれは、コシと味わいをスポイルする。

海老天、かしわ、カマボコ、ネギ、玉子。

取り敢えず、3種の神器?は揃えた。

何故にこれほど、スカスカ感を感じるのか?

スカジャンでもあるまいし。

私は、まずはお出汁を事逗ず図事逗うz・・・といただいてみた。

ダシ感の薄い味わいであるが、悪くはない。

醤油の味わいも薄く、年配の客層を狙った味わいである。

うどん自体の味わいは、鍋焼きなら讃岐の方向性がいいのでは?と思う。

饂飩がぺらぺらで、鍋焼きには役不足と思う。

具材も、力を感じない。

唯一、玉子だけは好印象。

玉子があって良かった。

そんな事を感じさせる、鍋焼きうどんであった。

 

ここで一句

     早川で

        早めのランチ

              悔い残る

« 小田原市 すき家 早川店 カレー南蛮牛丼中盛り | トップページ | 秦野市 ひろよし 本日のおすすめ膳(松) いなだ刺身、豚の味噌煮、天ぷら »

うどん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神奈川県 グルメ」カテゴリの記事