フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 千葉市 ミ・カシータ 幕張新都心 鶏肉とポルチーニ茸のクリームパスタ(サラダ&タパス、パン食べ放題) | トップページ | 静岡市 まぐろ王国 大ちゃん 特上本まぐろ中トロ丼(生シラス、黒ハンペンフライ、付き) »

2017年10月16日 (月)

厚木市 ぎょうてん屋 鶏そば極GOLD、半ライス

22

Dscn0830_2739


Dscn0832_2740
22_2
Dscn0833_2741


Dscn0834_2742

22_3
Dscn0835_2743


Dscn0837_2744

22_4
Dscn0838_2745


Dscn0839_2746

22_5
Dscn0840_2747

帰国をすると、味噌汁などが無性に欲しいと思うらしい。

しかし、長く滞在し過ぎると、懐かしいどころか、何これ?と思うらしい。

所謂日本人基準として、納豆が頭角であろう。

海外出張で、納豆が食べたく無くなれば、アナタは立派な外国人。w

ふと、体重計の表示を見ると、減っていた。

なんと!26年ぶりの70㎏台である。

これは、フェスティバル&カーニバルである。

最近、筋肉が減ったよな?と思っていたが、全部体重に出たか。

痩せたか?

これはブラボーな事である。

ならば、夜食を食ええええええ!!!

ということで、ぎょうてん屋に来た。

場所は厚木インターの近くのあそこよ!

まずは、店の外のメニューで注文を決める。

ぎ郎?食べるわけあ~りませんか!

選んだのは鶏そばGOLD950円!

なにが黄金か分からぬが、食ってやる!

味薄目で注文だ!

半ライス???????????食うに決まってるだろう!

何しろ、四半世紀ぶりの体重である。

半ライスでお祝いじゃ!w

それほど待たずにラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!












味は薄目だが、脂が多めだな。

デフォルトでこの油膜でございますか?

ではまずはスープを事逗ずず・・・鶏。

チキンのお味は、確かにします。

でも、そんなにインパクトのあるものではない。

むしろ、味のベースが醤油ダレなので、その味わいが先にきますね。

何より、脂が多いので、油膜で味が分かり難いと思えるでしょうか?

しかし、脂が多いですが、クドイ!とは思わないですね。

脂はサラリとしています。

この辺は、さすがにGOLDなのでしょう。

脂のおかげで、金色に見えなくもありません。

牙狼の金色になれ!というのがありますが、だから何?と言われそうですね。w

チャーシュー2枚で普通盛で税込み950円は、少々お高いですね。

何となく、普通のラーメンを注文すれば良かったか?と思いました。

麺の上には、何か味を変化させるタレみたいなものがありますが、

混ぜたら、魚介系の風味が強くなった気がします。

卓上にはカスタムアイテムが充実しているので、刻んだ唐辛子とニンニクを少し入れた。

豆板醤よりも唐辛子の方が良いようですね、シンプルに辛味が来る。

麺は中細麺でしょうか?

捩れ、縮れがあります。

普通の茹で加減で注文しましたが、のど越しも良く美味しいと思います。

半ライスはスープを口に運びながら、いただきました。

やがて完食。

なんだかんで、スープまで完飲。

後半は少々ショッパイと思ったので、普通で注文したら、スープは飲めなかったかな?

久々に夕食にラーメンを食べましたが、翌日しっかりと体重はリバウンドしました。

やはり、高カロリーであったか。w

 

ここで一句

     黄金色

        スープが輝く

              油膜かな

« 千葉市 ミ・カシータ 幕張新都心 鶏肉とポルチーニ茸のクリームパスタ(サラダ&タパス、パン食べ放題) | トップページ | 静岡市 まぐろ王国 大ちゃん 特上本まぐろ中トロ丼(生シラス、黒ハンペンフライ、付き) »

ラーメン」カテゴリの記事

神奈川県 ラーメン」カテゴリの記事