フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 静岡市 明月 天丼 | トップページ | 伊豆市 みやしろ 焼肉定食 »

2017年11月19日 (日)

静岡市 三島屋 五目中華

22_7
Dscn1249_2983

22_8
Dscn1236_2984

22_9
Dscn1238_2985


Dscn1239_2986

22_10
Dscn1240_2987


Dscn1245_2988

22_11
Dscn1247_2989


Dscn1248_2990

やはり、麺が食べたい。

人類は麺類。

すると、またもや老舗感の漂う蕎麦屋を発見。

蕎麦だけではなく、ラーメンもあるようなので、ここにしよう!

店の名前は「三島屋」、勿論、予備知識は無し。

中に入ると、テーブル席がメインだが、老舗感というより年期だけを感じますね。

店内すべてに、時間の経過を感じさせます。

テーブル席に座ると、メニューを見ます。

いろいろありますね、丼物もあります。

しかし、ラーメンにしましょう。

一番高いのが五目中華で、次がチャーシューメンか。

スペシャルラーメンってナニ?とおばちゃまに尋ねると、チャーシューとワカメ、

玉子などがのるらしい。

ここは五目中華900円にしましょう。

それほど待たずに五目中華登場、記念撮影をし、いただきま~す!













何というか、野菜不足のタンメンという印象。

かさ増しにモヤシを使用していないのが、好印象か?

白菜、玉ねぎ、青菜、かまぼこ、椎茸、ナルト、タケノコかな?

肉類は無し。

レンゲではなく、木製スプーン?がナプキンで巻いてある。

珍しいスタイルですね。

では、まずはスープを事逗ずz・・・ウス!!!!!

薄味好みの私ですが、その私に薄いと言わせますか?それとも歩き回り、

体が塩分を求めていますか?

ダシの感じもふわ~~んとした印象で、タンパク質というかアミノ酸系の旨みは弱い。

年配者向けの味だと言えますね、私としてはダシ感も含め、味の印象が弱い。

卓上にコショウがあるので、コショウを入れるが、少しだと物足りない。

バンバン入れるが、酢があればと思った。

ダシ感、味の薄い物には、酢を入れるだけで、旨みがプラスになる。

間違っても、塩や醤油を入れたいとは思わない。

麺は細麺ストレート、普通盛を注文したが、麺のボリューム感はあると思う。

野菜の旨みは勿論あるが、動物系の旨みがもっと欲しいね。

細切れ肉でいいので、もっと入っていると味が変わると思うのだが。

それでも、麺や野菜類は完食。

スープは残しました。

ヘルシー志向の方なら、これでいいでしょう。

 

ここで一句

     減塩は

        健康志向に

             お勧めだ

« 静岡市 明月 天丼 | トップページ | 伊豆市 みやしろ 焼肉定食 »

ラーメン」カテゴリの記事

静岡県 ラーメン」カテゴリの記事