フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 静岡市 三島屋 五目中華 | トップページ | ケンタッキーフライドチキン サンドセット »

2017年11月20日 (月)

伊豆市 みやしろ 焼肉定食

22_5
Dscn1250_2992

Dscn1251_2993


Dscn1252_2994


Dscn1254_2995


Dscn1257_2996

22_13
Dscn1259_2997


Dscn1260_2998

22_14
Dscn1262_2999

22_15
Dscn1263_3000


Dscn1264_3001


Dscn1266_3002


Dscn1267_3003

22_16
Dscn1268_3004

22_17
Dscn1269_3005

気になる店の、気になるメニューを求めて、3回目の訪問となったのが「みやしろ」。

名物と言うか、店主一押しが「ロース丼」。

確かにコスパを考えると、ここでは必ずロース丼を注文しろ!とお勧めするが、

この様なメニューを出す店の、他のメニューも気になる。

特に、最高価格帯1000円のメニュー、焼肉定食とカツ定食。

どんなものが出てくるのだろう!

麺類もまだ未食なので、食べてみたい。

この日も、開店と同時に店に侵入をした。

焼肉定食にしましょう!焼肉定食をください!

すると、「ロース丼でなくていいの?」と言われる。

2度食べれば十分でしょう!

とにかく、焼肉定食1000円がどのような物か?確認したい。

料理が出来るまでの間、久しぶりにコミック雑誌を見ながら待つ。

真男塾だと!男塾連載しているよ!そのうちバトル路線になるでしょう。w

やがて定食登場、記念撮影をし、いただきま~す!











何というか、圧倒的な物やサプライズ感は感じない。

焼肉てんこ盛りを想像していたが、至って普通。

だが、茶碗にこんもりと盛られたご飯は、ボリュームがありそうだし、小鉢が3品か。

内容的には価格相応より、ちょっとお得感があるわね、そんな印象。

焼肉は豚バラ肉をタレで焼いた物、それに千切りキャベツでマヨは無し。

小鉢は、ワサビの茎の酢漬け、ごぼうサラダ、肉団子、沢庵が2切れに、ワカメの味噌汁。

では、焼肉を飯と共に口の中へ。

モグモグ・・・味濃い目でご飯が進みますね。

タレの味わいは、醤油ベースのタレ。

エバラではないね。

千切りキャベツにもタレが絡み、キャベツも立派なおかずに変身する。

次にワサビの茎の酢漬けをいただく・・・う~~ん、ピリッとして美味い!!!

これ、美味しいではないですか!

茎からワサビの風味が漂い、ピリピリした刺激がいいですね。

時々、ウッ!と辛味があるけど。

ごぼうサラダは、マイルドですね。

肉団子は既製品だけど、3個もあればおかずとして、重宝します。

味噌汁は、味噌が多いよ。w

ダシ感は少なく、味噌が多いのでショッパ目ですね。

それでも、ご飯が多いからバクバク食べ進みます。

やがて完食・・・の前に珈琲登場。

ロース丼の時もそうだったが、珈琲が付いて来たが、麺類ではどうなのか?

やがて完食。

ボリュームはありますが、奥様が「ご飯足りる?」と尋ねてきます。

今回ばかりは、お替りをしそうになりました。

ええ、何だかんだでおかずが沢山あったので、足りなく感じました。

次回はカツ丼か麺類ですね。

麺類は必ず大盛りで注文します。

予告として、あんかけラーメン大盛りを・・・

 

ここで一句

    肉ならば

        てんこ盛りだと

              妄想し

« 静岡市 三島屋 五目中華 | トップページ | ケンタッキーフライドチキン サンドセット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

肉類グルメ」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事