フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 小田原市 魚市場食堂 イナダの漬けどん | トップページ | 中郡 大磯PA上り 天玉そば »

2017年11月12日 (日)

開成町 千家 開成町店 中ネギラーメン、ほうれん草増し

Dscn1167

22_8
Dscn1168

22_9
Dscn1169


Dscn1170


Dscn1171

22_10
Dscn1172


Dscn1174

22_11
Dscn1175

22_12
Dscn1176


Dscn1177


Dscn1178

今回のアジア歴訪で、トランプ大統領のおもてなしで、一番愚策なのは韓国。

国賓を宣伝媒体として利用した。

何より、それをトランプ大統領は見抜いた。

私はこれを、寄り道と表現したい。

日本、中国というバイパスの間の寄り道。

人のご機嫌をうかがうのが下手な民族。

南北統一、無理。









ネギラーメンのネギを煮てはダメだよ。

どうにもあれ以来、王道のネギラーメンを体が欲してしょうがない。

そこで、王道と思われるネギラーメンを求め、開成町まで来た。

私の脳内にいくつか存在する、王道ネギラーメンの提供店として選んだのは、千家。

何度かこの店には訪れているが、この店で食べる物はほぼネギラーメンである。

しかもほうれん草増しにして注文する。



この店の場合、道路を挟んでパチンコ店があるのだが、そこに車を止める。

勿論、違法駐車ではない。

店にも、車はパチンコ店に止めてくれと、書いてある。

車を止めると、横断歩道に行き、信号が青に変わったら、手を挙げて渡る。w

千家の隣にはヤマダ電機があるが、欲しい物は特に無いので、素通りする。

店に入ると、券売機で食券を購入する。

この店は基本的に味は一種類なのだが、トロロというトッピングの選択肢がある。

一度は食べてみたいと思うのだが、思うだけで実行したことはない。

今回も選んだのは、中ネギラーメンほうれん草増しの味薄目。

それほど待たずにラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!










1030円と言う価格であるが、満足である。

見た目、安全安心である。

まるで、ロリエセーフティーガードの様に、夜も安心である。

自分でも何が書きたいのか、よく分からないにゃんこスターのネタみたいだが、

ネギの山を見て、久々に見た目で満足出来た。

ほうれん草はネギの下になるが、確かに多い。

では、まずはスープを事逗ずずz・・・うん、確かに薄味である。

豚骨の嫌みの無いスープは、相変わらず安心安全な美味さであるが、この日は随分と

店内が暖かいね。

暖房が効いてますのかな?

こうなると、嫌な汗が出てきますね。

卓上にニンニクと豆板醤があるので、遠慮なく投入するが、翌日に持ち越さない量にする。

私もサラリーマン、エチケットですな。w

ネギは辛味で和えられ、ピリ辛だが、この時期、ネギは辛くなるのかな?

ネギの辛味も感じられます。

ところでこの店のチャーシュー、バラ巻きタイプでしたかな?

厚みが感じられるバラ巻きタイプのチャーシューは、チャーシューメンにすれば良かった!

と後悔するするほど、やわらかく、ボリュームもあり美味い。

知らないうちに、グレードアップをしている?それとも自分が忘れていただけ?

中太麺も相変わらず美味い。

そのうち、汗の量が増えて来た。

汗が泊まりません。

汗を拭き拭き、麺をズルズル。。。ああ・・・忙しい。w

メニューを何気に見ると、トロロチャーシュー飯350円とある。

ラーメンが680円なので、セットで注文すると今回のメニューと同じ価格になる。

次回はそれでもいいかもしれない。

それにしてもこの店は、小遣いの少ないサラリーマンや、多少カネがあっても、

心の満たされないサラリーマンの、心の拠り所な気がする。

何故かこの店に来てしまう。


ネギはシャキシャキの食感だな。

やはり、ネギラーメンはこうでなくてはいけない!

ほうれん草もくた~っとしているが、麺と共に胃に流し込む。

やがて完食。

スープは残しました。

安心安全なネギラーメンを堪能させていただきました。

また寄らせていただきます。

 

ここで一句

      トラウマが

          消えた気がする

                 ネギの山

« 小田原市 魚市場食堂 イナダの漬けどん | トップページ | 中郡 大磯PA上り 天玉そば »

ラーメン」カテゴリの記事

神奈川県 ラーメン」カテゴリの記事