フォト
2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 三島市 三島スカイウォーク~富士山が見えれば何度でもの三十七景 | トップページ | 足柄下郡 箱根明か蔵 山麓セイロ膳 »

2018年2月11日 (日)

三島市 森のキッチン たっぷりイチゴのパンケーキ、びっくり苺大福

Dsc_1792

55_6
Dsc_1793


Dsc_1794


Dsc_1796

55_7
Dsc_1797


Dsc_1799

55_8
Dsc_1800


Dsc_1802

55_9
Dsc_1808


Dsc_1813

55_10
Dsc_1817

Dsc_1785

55_11
Dsc_1779


Dsc_1782


Dsc_1784

何というか、仮想通貨に乗り遅れたか。

1年前にビットコインに手を出していたら、例え暴落していても儲かっていた。

何でもそうだが、先見の明というのは重要である。

それと共に、猫も杓子も仮想通貨に手を出し、不正アクセスなどで被害が出れば、

規制やら何やらで、確実に儲かる!などというのは、素人には無理な話。

何でもそうだが、最初が大事なのだ。









そんなカネの流れに乗り遅れた自分であるが、今からムーブメントに乗っても、

おかしく無い物もある。

パンケーキである。

パンケーキブームは継続中である。

そのパンケーキムーブメントに、途中乗車してみた。w

今回、三島スカイウォークに行ったのだが、あちらこちらにパンケーキを始めたぜ!の

ポスターが貼ってある。

場所は隣接する「森のキッチン」で販売をしている。

時刻は10時半頃なのだが、森のキッチンは営業しているのか?

カレーメニューを前面に押し出ているが、パンケーキの看板も出ている。

実際、食べるのであれば、カレーを食べたいよね。

11時近くまでうろうろし、店内に入る。

フライイング気味であったが、スタッフは注文を受けてくれた。

勿論、パンケーキを選んだ。

選んだのは、たっぷりイチゴのパンケーキ、税込み1000円。

ドリンク付きで1200円になるが、水で十分。

パンケーキは他にも焼きリンゴやチョコとバナナと3種類ある。

10分ほどかかるというので、ボケ~っとしながら待つ。

店内は、テーブル席とカウンター席があるが、テーブル席がメイン。

基本はセルフサービス。

完成すれば番号で呼ばれ、食べ終えたらバッシングをする。

誰もいないので、テーブル席に堂々と座る。

やがて「オッサン、パンケーキ出来たぞ!」というので取りに行く。(過剰演出です)

記念撮影をし、いただきま~す!









一眼レフカメラで、インスタ映えを考えながら撮影をする。w

それにしてもプリティーな見た目ですね。

見た目だけなら、女子やお子ちゃまはノックアウトか?

1000円と言う価格であるが、見た目は十分納得できますね。

アイスクリームもついているね、この寒いのアイスか?w

パンケーキは3枚付いている。

多分、冷凍ものを温めているのでしょう。

とても、ここで焼いて提供は無理でしょう。

ではまずは一口、モグモグ・・・ホットケーキの味がする。

パンケーキはオヤジ世代の私からすると、ホットケーキの味と食感。

しっとり感の中に、少しボソッとした物があるが、イチゴソースを纏わせると消える。

イチゴソースであるが、べったりした物ではなく、ややサラサラしている。

濃厚ではないが、この場所での提供と考えると、一般的と思われる。

個人的に甘過ぎないので、好印象。

パンケーキはほんわか温かいので、アイスクリームとのコントラストも楽しめる。

イチゴは、種類は分からないが、やや酸味の残るタイプ。

俗に言う、甘酸っぱいというものでしょうか?

セイシュン、初恋の味や!(オヤジが言うとキモイな)

甘さが足りないと思われるが、生クリームやアイス、イチゴソースが甘味を補充する。

世の中の若い女性たちは、この様な味が好きなんだろうね。

私も嫌いではないが、食べていて恥ずかしいよ。w

全体的に大人のオヤジでも、軽くパクパクと食べ進むことができる。

しかし、パンケーキを2枚腹に収めたところで、胃にズシリと来るものがある。

意外と腹に溜まるな!

正直な感想である。

定食や丼物、麺類を連食、もしくは3連食する私が、パンケーキ2枚で満腹感を

徐々に感じ始めた。

飲み物は水であるが、腹の中でパンケーキが水分を吸って、膨張してくる。

パンケーキは残り1枚で、生クリームも苺もまだある。

この俺に、満腹感を覚えさせるとは・・・やるな!w

この日は、体調はいい方である。

何より吊り橋を渡り、いろいろ散策し、結構歩いている。

ああ・・緑の濃いお茶を飲みたい。w

それでも私は見事、完食をする。

やった!食べたよ!自分で自分をほめてやりたい。

ファミレスなどで出されるパンケーキよりは、凝ったものだと思う。

何より、腹が膨れます。

パパ、ママ、お子ちゃまであれば、シェアすればいいかと思います。

チョコとバナナのパンケーキも食べてみたい気はします。

お茶持参で。w

そして、遂に今の時流に乗ったか?w

 

ここで一句

     パンケーキ

         オヤジの私は

               ホットケーキ

« 三島市 三島スカイウォーク~富士山が見えれば何度でもの三十七景 | トップページ | 足柄下郡 箱根明か蔵 山麓セイロ膳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

静岡県 グルメ」カテゴリの記事