フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 下田市 川端 厚切りステーキ定食 | トップページ | 沼津市 愛鷹PA下り しっとしてご麺 »

2018年4月 2日 (月)

下田市 八龍 排骨メン

Dscn2965

77_10
Dscn2952


Dscn2953


Dscn2955


Dscn2956


Dscn2957

Dscn2958


Dscn2959


Dscn2960


Dscn2962


Dscn2964

キンメ餃子か・・・金目鯛の入った餃子か・・・

ステーキを食べたが、レトロ感の漂う中華のお店を発見。

店の前の看板には、お勧めとしてあんかけ焼きそばだと。

ガラスケースの中の食品サンプルも、メニューの多彩さを表している。

もう一軒行く余裕があるので、入ってみますか!

店の名前は「八龍」。

何の予備知識も無し。

下田市内で、相当の年月、営業をしていると思われる。

中に入るとカウンターがあるが、座り難いな。

座敷席がメインで、1人だが座敷席を案内された。

胡坐をかいて座るのは好きではないが、後ろに寄りかかれる席なので、助かる。

メニューを見ると、どれを選べばいいか迷うね。

あんかけ焼きそば狙いで入ったが、ビーフンはあるし、下田ラーメンなる物もあるし、

悩むな~、悩んだ時はチャーシューメン!だが、それはやめよう!

同じ肉載せなら、パイコーメンがあるね。

私はパイコーメン800円を注文した。

厨房内はかなり年配のご夫婦?が切り盛りをし、接客をお姉さまが担当する。

お姉さまと言っても、私より少し若い位か?

下田には何度も来ているつもりだが、この店の存在は初めて知った。

店内は、テーブルから何から年期を感じますな。

やがてパイコーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!












失敗したと思った。

醤油ラーメンの上に、パイコーがのっているのだが、方向性はチャーシューメンと

何ら変わらないと思った。

野菜を食べなければダメでしょ!

多分読者様の多くは、私の食生活をバランスがいいと思うはずがない。

少なくとも、休日に成人病予備軍から正規軍に加入するような物ばかり。w

まあいい・・・まずはスープを事逗豆ずずz・・・うん、シンプルなガラスープ。

雑味も感じさせず、いいのでは?

次にパイコーをいただきます。

パイコーとは豚肉に衣をつけて揚げたもの。

衣はいまだ、カリッとしており、アツアツで美味い。

ほんの少し、カレーの匂いを感じさせますね。

様々は香辛料を使っているのでしょうが、突出した味わいは無し。

麺は細麺ですね。

多少デンプン質が強めと思われる麺は、割としっかり感を感じます。

大盛りを注文しませんでしたが、通常であれば私としては物足りない分量。

それにしてもパイコーメンとは、麺とパイコーだけなんだ!

メンマなど脇役は存在しないのか?

飾りにナルトとか、海苔とか・・・チャーシューメンより排他的か?w

やがて完食。

パイコーは美味しい。

しかし、これがご飯の上に載せられた時、どのような提供方法になるのか?

そんな興味を持った。

それと、隣の客が食後煙草を吸いだしたので、逃げる様に店を後にした。w

 

ここで一句

    パイコーメン

          チャーシューよりも

                   シンプルね

« 下田市 川端 厚切りステーキ定食 | トップページ | 沼津市 愛鷹PA下り しっとしてご麺 »

ラーメン」カテゴリの記事

静岡県 ラーメン」カテゴリの記事