フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 小田原市 ユーガーデン上海小田原ダイナシティ店 日替わりサービスランチ(生姜焼き) | トップページ | 伊東市 とんかつ きぬ山 特ロースかつ定食300g »

2018年5月14日 (月)

秦野市 町田商店秦野店 野菜ラーメン麺増し薄味

Dscn3503

223_7
Dscn3504


Dscn3505


Dscn3506


Dscn3507


Dscn3508

Dscn3509

223_9
Dscn3511

223_10
Dscn3512

223_11
Dscn3514

もうじき、ロシアワールドカップである。

盛り上がっていない気がする。

盛り上がっていないのは、私だけで周囲は盛り上がっているのか?

思えば、ドーハの悲劇以来、ワールドカップだけは夢中で見る。

今年は見ない試合もあるかもね。

予選で終わる気がするし、一勝も出来ないだろうから、見ない方がいいか?とも思う。

むしろ、ワールドベースボールクラッシックの方が、おもろい!

昨年なんか、興奮しっぱなしだった。

やはり、勝たないと!勝負は勝たないと意味が無い。

サッカーも本当の意味で、正念場ではないのでしょうか?

せめて、一勝して欲しい。





久々に秦野に来たのかな?

なんか、新しい店が出来てるじゃん!

入ってみるか・・・

がらがら・・・(ドアを開ける音)

へいらっしゃい!(店員の掛け声)

ラーメン、味薄で頼むわ!(オレ、ぼそぼそと)

へい!マスター、味薄一丁!(元気イイね!)





すいません、食券を買ってください。

椅子に座り、注文までの行程を妄想していたら、女性スタッフが食券を求める。w

それにここ、自動ドアだし。w

券売機を見ると、いろいろ種類があるね。

塩味もあるし、つけ麺もある。

店の名前は「町田商店」。

ここは秦野であるが、町田と言う名前を冠している。

町田マチルダという名前なのかね?オーナーが。w(空想)

このラーメン店が出来る前は、ここは何だったかな?

まったく覚えていない。

近所のなか卯にはたまに行くのに、何という記憶力の無さ。

ああ・・・早く食券を買わないとな、後ろに並んでいるし。w

悩んだ時はチャーシューメンだが、ネギラーメンもいいよな。

この店、家系ラーメンだから、ほうれん草増しもいいよな。

結局選んだのは、野菜ラーメン麺増し930円。

この店、麺増しの券を2枚買うと、麺がマシマシで特盛になる。

3枚買ったらどうなるのかな?さすがに食べ切れないだろうが。w

カウンター席とテーブル席があるが、オヤジひとりなのでカウンターに案内される。

食券をスタッフのお姉ちゃんに渡す。

「ラーメンのお好みはどうしますか?キャピキャピ~」(キャピキャピは言ってません)

「薄味でお願いシマリンコ」(シマリンコとは言ってません)

「薄味ですね~少々お待ちくださいませ~キャピキャピ~」(話を盛ってます)

若いスタッフが多いね、馬やらしい・・・いや、羨ましい環境であるな。w

すると、隣のカップルの女性が、(薄味って・・・)そして(そういう注文も出来るんだ)と

彼氏らしき男が、どや顔で説明する。

家系って、基本味が濃い目なので、私としては薄味推奨で行きたい。

卓上には無料トッピングがいろいろあるが、キュウリのQちゃんも無料である。

しかし、半ライス無料では無い。

このところ、半ライス無料に慣れ親しんでいる自分がいるな、と思ったりもする。

私も、真似してキューちゃんを食べる。

少しで十分だな。w

やがてラーメンが「お待たせしました~、野菜ラーメン大盛りの味薄目ですね、てへ!」と

登場する。(てへ!とは言ってません)

では、記念撮影をし、いただきま~す!












野菜の盛りよりも、チャーシューメンを頼めば良かったか?

割と気前の良さそうなチャーシューが、ど~んとあるね。

野菜はモヤシ中心ではないね。

まずはスープを事逗ず図・・・ニンニクの匂いと味がする。

まだ無料トッピング系は何も入れていない。

何で?

スープに関しては、濃厚!というよりも、ライトヘビーな感じですね。

う~~ん、コクと言う事ではもうちょっとパンチが欲しいかな?

自分が注文したのが野菜ラーメンで、味薄なのも勿論、影響があるだろうが、

脂多めでも良かったか?

麺を啜ると、割と表面はのっぺりというか、つるつるの食感の様な気がします。

この表面に脂がまとわりつくと、スープの絡みが悪い様な気がしますね。

太麺と言うほど太麺ではないと思います。

中太麺の範疇だと思います。

ここで、スープのカスタマイズをします。

ニンニク、豆板醤、コショウ、刻み玉ねぎ、酢を入れます。

そして、食べますが、思ったよりもお下品にはなりませんね。

そして、食べ進むうちに、ニンニクの匂いの原因が分かりました。

乾燥したニンニクチップが入っています。

これ、野菜ラーメンだとパンチが無いから入れたのかな?

だとしたら、女性客には教えてあげた方がいいですよ。

(ニンニク入っていますよ・・・ひひひ・・・)と。(ひひひはいらねぇ~な)

私自身も自分が予定した以上のニンニクを摂取するので、やはりこの後匂いが気になる。

チャーシューはいいね、大きく厚く、食べ応えがある。

これなら、間違えなく次回は、チャーシューメンだね。

野菜はスープを絡ませて食べるが、シャキシャキした歯応えが良い。

キャベツ、人参なども入っており、気持ち的には野菜食べてるぞ!と思える。

麺増しで麺の量は1.5玉なのであろうが、ボリューム感はある。

食べ応えがあるので、私より後から食べた両サイドの客の方が先に退席をする。

そして、私も完食。

スープは残しました。

先月、濃厚家に行ったんだよな~。

味噌を食べたとはいえ、美味かったよな~。

ライトな家系がお好き方には、いいかもしれません。

 

ここで一句

   町田まで

      いいえ秦野に

           有りますよ

« 小田原市 ユーガーデン上海小田原ダイナシティ店 日替わりサービスランチ(生姜焼き) | トップページ | 伊東市 とんかつ きぬ山 特ロースかつ定食300g »

ラーメン」カテゴリの記事

静岡県 ラーメン」カテゴリの記事