フォト
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 紀の川市 貴志駅 ~極限凶?二たま不在の後継の二十八景 | トップページ | 西牟婁郡 アドベンチャーワールド~生パンダ初観覧の三十六景 »

2018年7月31日 (火)

海南市 らーめん幕末 和風冷やしら~めん大盛り、ニンニク餃子

125_20
Dscn4339

Dscn4340


Dscn4341

125_21
Dscn4345


Dscn4346


Dscn4348


Dscn4349


Dscn4350


Dscn4351


Dscn4353

125_22
Dscn4355


Dscn4356

世の中、ひょっこりはんだかもっこりはんだか知らないが、ウケているらしい。

私としては、あれのブラックVersionが得意だといえる。

気が付けばそこにおる!ぞ~っとしますな。w

はい、びっくりはん!w









ホテルでブレックファストを食べたのだが、そろそろランチタイムである。

次なる目的地に向かう前に、何かを食べましょう。

丁度ラーメン店を見かけたので、そこで食べる事にした。

店の横に駐車場があるので、そこに止める。

店の名前は「幕末」当然の事ながら、何の予備知識も無い。

入店すると、いらっしゃいませ~と関西の強いイントネーションでお出迎え。

広々とした店内であるが、黒を基調とした内装はシックでもある。

カウンター席とテーブル席があるが、当然カウンター席。

メニューを見ると、豚骨系のラーメンの様で、トッピングでバリエーションを楽しむ。

ラーメンか・・・店内はガンガン冷房が効いている。

貴志駅で汗まみれになった自分には、少々冷えすぎな印象。

しかし、ラーメンで再び汗をかきたくないので、冷やしラーメンをチョイス。

和風冷しラーメン大盛り830円ととパワーが欲しいので、ニンニク餃子250円を選ぶ。

それほど待たずにラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!





「兄ちゃん、何か落してまっせ」

おばあちゃまが、床を指差す。

カメラのケースが落ちていた。

「ありがとうございます」

すると、おばあちゃまはポンポンと私の肩を叩く。

何と言いましょうか、他愛の無い事でありますが、久々に若造扱いされたのか?

兄ちゃんと呼ばれるのも、何年ぶりでしょうか?

「旦那!ご主人!」と呼ばれることが多いので。w

冷やしラーメンは、非常にカラフルである。

故に、冷やし中華の印象は微塵も感じない。

刻んだトマト、フライドチップ、ワカメ、紫蘇にチャーシューは鶏の胸肉?

では一口、キンキンに冷やされた麺は、非常にコシがある!美味い!

中細麺と言った感じの麺は、自家製麺らしい。

スープはしっかりとダシを感じ、なかなか美味しいと思う。

食感も面白いね。

最初、フライドオニオンの砕いたもの?と思ったがそうではないね。

何だろう?イモの様な後味を感じる。

慈姑かな?

それと春雨に似た海草サラダ麺もありますね。

とにかく、食感が楽しい。

ところで、マスタードなどの刺激系は一切無し。

卓上にコショウやラー油があるから、それを入れる?

いや、やめましょう。

味のバランスが悪くなる。

次にニンニク餃子をいただきます。

焼き目はパリパリまでは行かない。

中の餡は野菜ベースで水分多めの印象。

ニンニクは確かに感じるが、もっとガツンと来て欲しかったですね。

ええ、もっとニンニクが欲しいです。

やがて完食。

美味しいと思います。

しかし、身体はやはり冷えすぎた。w

 

ここで一句

    冷えすぎは

        後から出るぞ

              後遺症

« 紀の川市 貴志駅 ~極限凶?二たま不在の後継の二十八景 | トップページ | 西牟婁郡 アドベンチャーワールド~生パンダ初観覧の三十六景 »

ラーメン」カテゴリの記事

三重県 ラーメン」カテゴリの記事