フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 静岡市 蒲原館 チャーシューメン大盛り | トップページ | 御殿場市 駒門PA(上り) ボリュームそば »

2018年8月16日 (木)

小田原市 麺や げんまん 醤油チャーシューメン大盛り、半ライス

328
P1000003_01

328_2
P1000002_01

色々な事が起こり、まあ何というか・・・

負けてなるものかと!





世の中、ハプニングと言うものが付きもので、生きていればいろいろ起こる。

この日、愛車のオイル交換をすることになり、その間に飯を食べる事に。

当然、徒歩で出かける。

雨が降っていたので、あまり遠くまで行く気は起きず。

いつも通り過ぎていたラーメン店に、寄ることにした。

店の名前は「げんまん」。

予備知識は無し。

店の前の駐車スペースが狭いので、敬遠していた。

入店する前に店の外観を撮影するか?と思い、カメラを取り出す。

Nikonのクールピクスを取り出し、電源ON!

おや?前日の夜間違いなく充電完了していたはずだが!こんなバカな!

私は非常に焦った。

今の私は、外食時に撮影するのが当たり前になっている。

逆に言えば、写真を撮らないと飯が食えん。w

この日、一眼レフは持ってきていたが、オイル交換中の車の中に入っている。

おがああああ!!!!

以前、同様なことが起こり、一時期コンデジを常に2台持ち歩いている事があった。

しかし、それを落とし故障してしまい、結局何をしているのか?ということで、

1台だけ持ち歩いていた。

今年の初めから、カメラの調子が良くなかった。

また落としたから。w

その結果が、充電不良か?ついて無いね~!

どうしましょ?どうしましょ?

とにかく、店に入る。

券売機で食券を買うシステムだが、いろいろ種類があるね。

油そばもある様だ。

何にしましょうかね?チャーシューメンにしましょうか?

ワンタンも面白そうだったが、醤油チャーチャーメン大盛りを選ぶ。

食券を渡すと、店主が「半ライスどう?」と尋ねたので、所望致すと答える。

ラーメンが完成するまでの間、どうしましょう?と考えると、ガラ携があった。

何年ぶりでしょうか?ガラ携で撮影するしか無いようです。

私は最後の手段として、ガラ携で撮影することにした。

やがてラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!










見た目は正攻法というか、王道スタイルのラーメンである。

醤油スープの色合いが美味そうである。

まずはスープは事逗ず図・・・美味しいわね!!!

何か素材の旨みが突出したスープではないが、口に入れた瞬間から旨みを感じる。

う~ん、美味しい!!!こんなに美味しいのに通りすぎていたか?

醤油タレの味わいは、まろやかすぎず、尖がり過ぎず。

いい塩梅です。

麺は中細麺でしょうか?

チュルチュル感のある食感は、のど越しが愉快である。

チャーシューはバラ巻きスタイル。

やわらかく美味い!脂の旨みもしっかりと味わえ、なかなかいいですね。

メンマは一般的かな?と思いました。

大盛りを注文しましたが、私としてはボリューム的にもう少し欲しいけど、

半ライスが無料でサービスなので、この辺りは十分満足と言いたいですね。

やがて完食。

スープは殆ど飲み干しました。

塩分はそれほど高いとは思われないので、ずるずるといただきました。

是非とも、再訪問したいですが、オイル交換の度に、ここに寄るか!

そして、明日からネタ切れの日々が続く。

決して、最終回を先延ばしにしているわけではない。w

 

ここで一句

     再訪問

       指切りします

            約束よ!

« 静岡市 蒲原館 チャーシューメン大盛り | トップページ | 御殿場市 駒門PA(上り) ボリュームそば »

ラーメン」カテゴリの記事

神奈川県 ラーメン」カテゴリの記事