フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 厚木市 麵や食堂 246号店 中華そばセット(ちきんかつライス) | トップページ | 足柄下郡 高松食堂 五目揚げ焼きそば »

2018年9月13日 (木)

足柄下郡 国味 セットB(半ラーメン、ミニ中華丼)

584
Dscn4764

Dscn4765_2

584_3
Dscn4766


Dscn4768


Dscn4770

584_4
Dscn4771


Dscn4772


Dscn4773


Dscn4775

584_5
Dscn4776

何というか、食欲の秋である。

このところ、気温が下がり過ごしやすい。

それは困る!汗が出ない!

汗をかかなければ痩せない!

先月、白鳥スポーツでトレーニングウエアを買って来た。

秋冬用のウエアである。

これを猛暑の中、着込んでウォーキングをしてみた。

死ぬかと思った。w

軽くて薄手で、こんなので汗が出るのか?と思ったら、とんでもない!

徐々に汗が噴き出て、その汗で発熱をし、ほとんどサウナスーツ状態。

風を全く通さないので、熱中症どころか体が煮える!w

勿論、水分補給をしながらのウォーキング。

あまりにも汗をかき過ぎ、靴の中まで汗が伝わる。

痩せるのも大変である。w











それにしても、汗をかくと腹が減る。

汗をかき過ぎると、塩分補給もしなければならない。

昼時に湯河原に差し掛かったので、湯河原で食事をすることに。

ところで、熱海のビーチラインの湯河原側の入口近くに、テレビに出た食事処がある。

そこに行こうとしたら、駐車場がいっぱいであった。

このブログで紹介することは、出来そうも無いようだが、いつかは立ち寄ってみたい。




私は久々に国味に行くことにした。

大西系の店に行くのも久しぶりか?

丁度開店時間の頃にお邪魔したが、すでにカウンター席は埋まり、テーブル席にも

客がちらほらといる。

私はカウンターに席がひとつあったので、そこに座る。

今回、ランチに注目してみた。

ランチは3種類あり、ラーメンライスの餃子とか、ミニ中華丼、カタ焼きそばがあった。

カタ焼きそばもいいかな?と思ったが・・・それは後ほど。w

半ラーメンとミニ中華丼のセット880円にした。

この店、店主1人で調理を基本的に担当をしているが、回転がよろしい。

何しろ、麺の茹で時間が1分か?博多ラーメン並の茹で時間の短さだが、

それでも、麺はカタメであるが、違和感は全くない。

それほど待たずにラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!








半ラーメンということであるが、お上品なラーメン店の1人前以上は有りそうだ。

遅れて中華丼が登場するが、白菜など野菜餡がたっぷりかかり、この内容で880円

ならば、満足できると言えるでしょう。

まずはスープを事逗ず図・・・豚ガラ主体のスープは美味しいね!

醤油ダレが強めだが、これは大西系全体に言える事。

旨みがしっかり出たスープに、カタメに茹でられた麺に絡む。

コシをしっかりと感じ、歯応えがある。

う~~ん、やはり美味しい!!!

久々に食べたが、ワイルドな味わいに魅了される。

次にミニ中華丼を食べる。

御飯の量は少ないが、野菜餡の量が多いので、ボリュームを感じる。

ゴマ油の風味をやや感じるかな?香りがいいですね。

餡の味付けはしっかりとした味付けだが、ショッパイとは思わない。

シャキシャキした野菜の食感は、気持ちがいい。

時々、ラーメンスープを口に含み、ラーメンとのコラボを楽しむ。

やがて完食。

スープは残しました。

ボリューム的に満足です。

ラーメンだけだと物足りないですが、このセットなら野菜も食べる事が出来、

尚且つ腹も満たされる。

皆さんも、国味に来たらランチボードを確認してください。

もしかしたら、メンチカツのある日があるかも?

 

ここで一句

    少食は

       食べ切れないと

               思います

« 厚木市 麵や食堂 246号店 中華そばセット(ちきんかつライス) | トップページ | 足柄下郡 高松食堂 五目揚げ焼きそば »

ラーメン」カテゴリの記事

神奈川県 ラーメン」カテゴリの記事