フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

« 三島市 たまご専門店 TAMAGOYA 日の出玉子のプレミアムパンケーキ、ホットコーヒー | トップページ | 沼津市 千楽 北口店 カツハヤシ »

2018年9月17日 (月)

三島市 鈴福 辛口味噌チャーシューメン大盛り

124
Dscn4794_826

Dscn4795_827

124_2
Dscn4796_828


Dscn4797_829


Dscn4799_830

124_3
Dscn4801_831


Dscn4802_832

124_4
Dscn4803_833


Dscn4804_834

さてと・・・



ゲームショウには行けない!!!!!

さあ、どうなる???














ど~も~ イック~で~す!

パンケーキを食べたら、無償にラーメンが食べたくなった!

農の駅近くに、美味しいラーメン屋さんがあったの!

突撃~!

「どうも~~。微妙研究家のイック~で~す!今日は突撃隣の磐梯山で来ました!」

「あら~イック~ちゃんいらっしゃい!今満席なの~ 少々待ってケロケロ!」

なんと、開店5分後にお邪魔したら、満席~!

何て超人気店なの?この店!!

「イック~ちゃん、待っている間に注文を決めてね」

お店のババア・・・ではない、おばちゃんが言ってきたわ。

チャーシューメン大盛りは決まっていたけど、味を味噌か醤油かか・・・

え~い背負い投げ!!!

「辛口味噌チャーシューメン大盛り1000円をちょーだ~い!」

そして席が空いたから、カウンターに座れと言われたわ。

テーブル席もあるけど、もう、相席上等ね。

アタシもイケメンと相席~!いや、美女と相席した~い!

この店、煙草モクモクOKなんだけど、ランチタイムは御遠慮&お客も御遠慮。

そうでなくちゃね、ランチタイムに煙草なんか、背負い投げ~!

それほど待たずにラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!









なんかインスタ映えをしないビジュアルね、イック~がっかりだわ!

でもえ、スープを飲むの・・・ショッパ!ニンニククサ!美味~い!!!!

なんか美味しいわ~~。

個人的に、今まで味噌より醤油が美味いと思ってきたけど、味噌はワイルド!

味噌が濃い目でショッパい。

辛さはピリ辛程度、それにしてもニンニクが効いている。

こんなにニンニクが効いていたのか?

私自身、この店で味噌味を頼むのは、何十年ぶりだろうか?

鈴福自体も何年ぶりでしょうか?

前回このブログで紹介したのは、2010年8月。

8年が過ぎていたか・・・

駐車場がいつも満車状態なので、入り難いと言うのがあったとはいえ、8年か・・・

ところで、味噌にはモヤシと肉が茹でられた物が、麺の上にのる。

これが意外とボリューム感がある。

チャーシューメンを注文したが、肉が多いので敢えてチャーシューメンでなくても、

いいかもしれない。

それにしても、いつの間にかイック~が消えている。w

麺はややプリっとした食感がある。

手打ち麺を売りにしているこの店であるが、味噌はデフォルトで手打ちなのでしょうか?

醤油ラーメンは、細麺と手打ち麺が選べるが、味噌にはその選択肢は無い。

つまり、これが手打ち麺と言う事で良いでしょうか?

チャーシューはやわらかく美味い!

醤油ラーメンの時は、スープが美味いな~!と思ったが、味噌だと食事だね!

ラーメンは食事だけど・・・なんか表現が難しいな~。

賄い的美味さ!そう言えるかな?

丼ぶり一杯の中で、野菜も肉も存分に味わえ、腹が満たされる。

それにしても、カレーライスはあるが、半カレーは無いのね?残念。

あれば間違いなく注文をしていたでしょう。

やがて完食。

スープは残しました。

ショッパイというのもありますが、ニンニクが効いているので、明日が怖い。w

お客がどんどん来て、道路まで待ちが出来ています。

久々に食べましたが、味もボリュームも満足出来るいっぱいです。

 

ここで一句

    オネエキャラ

        無理して出して

             ごめんちゃい!

« 三島市 たまご専門店 TAMAGOYA 日の出玉子のプレミアムパンケーキ、ホットコーヒー | トップページ | 沼津市 千楽 北口店 カツハヤシ »

ラーメン」カテゴリの記事

静岡県 ラーメン」カテゴリの記事