フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

酒、アルコール

2017年10月 7日 (土)

伊勢原市 利しり №3極オロチョン味噌、ネギ つまみチャーシュー、ビール

1

Dscn0723_2471

22
Dscn0724_2472

1_2


Dscn0725_2473

22_2
Dscn0727_2474


Dscn0729_2475


Dscn0731_2476

22_3
Dscn0732_2477


Dscn0734_2478


Dscn0735_2479

22_4
Dscn0736_2480


Dscn0739_2481

22_5
Dscn0740_2482

この辛味、覚醒します。

覚醒モード!!!


Dscn0742_2483

22_6
Dscn0743_2484

たんぽぽで酒を飲んだが、もう少し飲みたい。

どこか無いか?と探すが、いまだ入ったことの無い店もある。

そこに行こうかと思ったが、利しりがあったな。

夜の6時から開店という、我がブログにしてみれば、通常は訪問不可能な店である。

しかし、以前伊勢原に宿泊をしたとき、訪問をしたことがある。

次の日も休みなので、たまには夜にラーメンを食べるのもいいでしょう。

時刻は8時を過ぎていた。

徒歩で向かうと、店の前は車で満車状態。

中に入ると満席だったが、丁度座敷席のテーブルが空いた。

そこに案内されるが、着席する前に瓶ビールとつまみチャーシューを注文する。

ビールが550円、つまみチャーシューが320円。

すぐにビールとツマミは来た、記念撮影をし、かんぱ~い!








ぶつ切りのチャーシューにネギとおろしニンニクがのっている。

これで320円なら、お安いのでは?そんな気がします。

ビールはアサヒとキリンが選べるようです。

私はキリンを選びました。

チャーシューは少々タレがかかったものです。

おろしニンニクは良いですね。

翌日臭うでしょうが、この様なワイルドなつまみもいいものです。

チャーシューをつまみながら、ビールを空けると、追加は無しでラーメンを注文。

前回は№4の味噌オロチョンを注文しましたが、記憶の中では結構辛いものでした。

今回は酒の力を借りて、その上に挑戦します。

生ビール3杯、瓶ビール1本でほぼ麻酔をしたような状態。

酒で麻痺しているので、辛くても分からないかもしれません。

№3の極オロチョンのネギトッピングを注文しました。

名前は凄いけど、まだまだ上には4段階の辛さがある。

まあ、一生それらを注文することは無いでしょう。

やがてラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!










この店、普通盛でも大盛りで通用するボリューム感があります。

丼ぶりが大きいので、かなりボリューム感があります。

ネギは別皿で提供されます。

では、まずはスープを事逗ずz・・・ぐは!!!!!!辛い!!!!

直撃型ではありませんが、一口含んだだけで、辛いと分かる。

酒で麻痺をしているはずだが、麻酔が効かないね。w

だめだわ!!!w

そういいつつも、味が良いのは確か。

味噌の風味とニンニクが少々効いている。

辛味噌ラーメンと考えても、十分納得できる美味さである。

炒めた野菜やメンマの上にネギを散らす。

ネギラーメンと言うほど、ネギがたっぷりとは思わないな。

麺のボリューム感もあるので、さすがの私も腹が膨れてきた。

もっとも、野菜炒めを食べているけどね。w

麺はややパツンとした食感で、中太麺で美味い。

しかし、つらい。

辛い。

辛く、からい。

つらい、からい・・・からいぢゃないかああああああああああああああああああああ!!!

俺を殺す気か??????????????????

段々食べていて、ガッディムになってきた。

あまりの辛さにガッディムである!

何しろ、汗が噴き出て止まらない。

隣に女性3人が座っているので、ジェントルマン的に汗を拭う。

あ~~~辛い!!ファックなラーメンだ!

「ママ~、あのオジサン、泣いているよ」

「指をさすんじゃありません!」

と、軽い過剰演出を入れる。

とにかく、タオルを離すとすぐに汗が滴るので、タオルを離せない。

何とか麺は完食する。

スープが美味いから飲みたいのだが、辛くて飲めない。

たっぷりのスープを残して、お会計。

ビールが550円、ツマミが320円、ネギ100円、ラーメンは・・・870円かな?

前回とほぼ同じパターンだが、辛さはとてもじゃないが、勘弁して!

また機会があったら行きましょう!

  

ここで一句

    悶絶も

       何度かすると

             快感に

2017年10月 6日 (金)

伊勢原市 たんぽぽ 野菜炒め、生ビール

Dscn0709_2461

22_2
Dscn0710_2462


Dscn0712_2463


Dscn0713_2464


Dscn0714_2465


Dscn0715_2466


Dscn0717_2468

22_3
Dscn0719_2469

22_4
Dscn0720_2470

千葉からの帰り、遅くなることが予想されていたので、伊勢原にホテルを借りた。

何故伊勢原か?

他にホテルが取れなかった。

それだけである。

それに、明日はまた別の観光に行く予定がある。

ホテルにチェックインをすると、すでに7時を過ぎていた。

軽く飲むか?

私はホテルを出ると、国道246号を東京方面に歩く。

この界隈、なんだかんだで、これで4回目?3回目?

私としては、何の縁もゆかりもないこの地で夜を楽しんでいます。

前回はどさん子でちょい飲みをしたが、今回はお隣のたんぽぽで飲んでみよう。

たんぽぽはらーめん店で、昼間の利用は2回ほどした。

一度目はチャーシュー定食、二度目はセットを食べた。

夜も営業をしているので、ここでちょい飲みをしてみましょう。

階段を上り、中に入るとママが一人でテレビを見ている。

私を確認すると、いらっしゃい!と声をかけると、店の明かりを点ける。

すでに営業時間を過ぎているが、夜はお暇な様ですね?

メニューを見ると、ビールと日本酒、チューハイ類か?ハイボールは無し。

まずは生ビールを注文し、野菜炒めが単品であるのでそれを注文、

すぐに生ビールが先に来て、記念撮影をし、いただきま~す!









お通しがマカロニサラダだね。

生ビールが500円で野菜炒めが550円。

テレビがあるので、見ながら生ビールを飲む。

マカロニサラダは、可もなく不可もなく。

やがて野菜炒めが来る。

ソース味のそれをつまみながら、生ビールを追加。

口を休めることもなく、ひたすら食べ続ける。

野菜炒めとして考えると、野菜はしなしなかな?

もう少しシャキシャキ感が欲しい様な気がする。

でも、キャベツがシャキシャキしているので、それでいいか?

3杯目の生ビールを追加し、野菜炒めも完食。

他に客もいないし、お勘定をする。

合計2050円のはずだが、いくら支払った覚えてない。w

レシート?無い。w

ハイボールがメニューに掲載された、また行きたいと思います。

 

ここで一句

     〆に麺

       ビールだけでは

              無理ですね

2017年9月23日 (土)

富士市 京昌園 別館はなれ カルビ3種盛り、シマ腸、カクテキ、生ビール、ハイボール

Dscn0600_2225

22_19
Dscn0599_2226


Dscn0598_2244


Dscn0565_2227


Dscn0567_2228


Dscn0568_2229

22_21
Dscn0569_2230


Dscn0571_2231


Dscn0572_2232

22_23

Dscn0573_2233


Dscn0576_2234


Dscn0577_2235


Dscn0579_2236

22_24
Dscn0582_2237


Dscn0584_2238


Dscn0587_2239

22_20
Dscn0589_2240


Dscn0593_2241


Dscn0594_2242

22_22
Dscn0596_2243

男の価値観って、背中だよな。

スーツではなく、ワイシャツ1枚、Tシャツ一枚で醸す世界。

偉そうなことを言っても、背中の丸い奴って、ダメだよな。

出来る奴の背中、出来ない奴の背中。

張っているか、丸まっているか。

真っすぐか?曲がっているか?

白いワイシャツ1枚の背中。

薄いベールが描く世界、それこそ人生。

疲れた背中はすべて、縮んで見える。










私が旅に出て、夜の楽しみと言えば、飲むこと。

普段、なかなか居酒屋に行けないので、ホテルに泊まり、歩いて行ける範囲で飲む。

これが良いのですよ!

取り敢えず、歩いて帰ることが大前提なので、飲み過ぎ注意で飲みますから、

酔ってきたな?と思ったらそこで打ち止め。

介護者がいれば、とことん飲みますが、ソロで飲むときは理性があるうちにやめます。

昔、北海道などで、訳が分からないくらい飲んで、いろいろあったので。w

今回、ホテルのすぐ隣にある「京昌園 別館はなれ」ですが、2度目の訪問となります。

前回は、クリスマスで来たのか?

前回の記事を読むと、少し虚しさがあるな。w

昨年のクリスマスに来て、8千円近く、飲み食いをしたようだが、今回は少し抑える。

昼間に沢山食べたので、それほど食べたくはない。

店に入ると、指を一本出し、1人だと告げる。

すると、この日は客が少ないのか、スムーズに案内される。

前回と似た様なテーブルに案内される。

この店の良いところは、完全個室みたいな感じで仕切られるので、一人で来ても

気兼ねなく、焼肉や酒を楽しむことが出来る。

メニューを見ると、ロース5種盛りか・・・いや、カルビ3種でいいでしょう。

税抜き2980円のカルビ3種盛りと、シマ腸780円、カクテキ400円を注文する。

白菜キムチでもいいのだが、量が多かったので、食べ過ぎでもジアスターゼ酵素のある

カクテキの方がいいでしょう。

飲み物は当然、生ビール税抜き550円。

それほど待たずに焼肉登場、記念撮影をし、かんぱ~い!









カルビは一応、2人前らしい。

上カルビ、中落ちカルビ、特選カルビとあるが、どれも良いサシの入りですね。

シマ腸は前回食べて、美味いと思ったのでリピートです。

まずは生ビールをぐいっ!とやり、シマ腸から焼く。

私は、ひとつひとつ焼いて摘むことにしているので、まとめ焼きはしません。

焼き上がったので、卓上のタレをアレンジし、いただく。

モグモグ・・・ウメ~~~!!!!!シマ腸が濃厚で美味いよ!!!!!

なんか、体に悪そうな脂が多いみたいだけど、この濃厚さは、クセになりますね。

味噌ダレの味わいも良いですよ、白飯があったらさぞかし進むでしょうね。

次にカルビを焼きますが、中落ちカルビという、サイコロステーキみたいなものを焼く。

焼き上がったら、口に放り込む、モグモグ・・・ウメ~~~!!!!!

こちらも、脂質異常症になりそうな脂が、悪魔の囁きの様な美味さを生み出す。

むは~~、美味いわ!

これならビールがススムということで、お替り。

上カルビも船場吉兆の女将の囁きみたいな、誘惑を感じる美味さがあります。

特選カルビは、悪魔が来りて肉を焼く、というところでしょうか?

魅惑を感じる美味さでした。

本当に、今回のカルビの3種盛りは、個人的には大当たり。

脂を拭い去るために、ハイボールを注文。

カクテキは、大根の時期はまだ早いと思われ、大根自体の味わいは少ない。

味付けは、ニンニクを感じさせるものの、少し、フルーティーな味わい。

生ビール2杯、ハイボール2杯を空けたところで、腹がいっぱいになる。

読者にしてみれば、「この程度で?!」と思うかもしれないが、私は普段は夕食抜き。

ましてこの日は、昼間の焼肉定食が効いているので、もはやこれまで。w

それに、1時間ほどかけてじっくり焼きながら飲んだので、腹が膨れました。

カクテキも、量が多かったし。

お会計をすると、全部で6739円。

高いのか?安いのか??

多分、富士に泊まったら、また行きます。w

帰路、コンビニで缶ビールとハイボールを買いました。w

 

ここで一句

    個室なら

       裸で食べて

           いいですか?

2017年8月 1日 (火)

藤枝市 祭囃子 〆鯖、アスパラ肉巻き、焼き椎茸、生ビール、ハイボール、ラムハイ

22_6
Dscn1788_1563

Dscn1789_1564

22_8
Dscn1790_1565

22_7
Dscn1791_1566

22_9
Dscn1793_1567


Dscn1794_1568


Dscn1795_1569


Dscn1796_1570


Dscn1797_1571


Dscn1799_1572


Dscn1800_1573


Dscn1803_1574

22_10
Dscn1804_1575


Dscn1805_1576

都合により、この日は藤枝に一泊することになった。

藤枝駅に近いところのホテルを借りたので、飲み屋を探すのに苦労はしないだろう?

そんな思いを胸に、ホテルを出る。

駅前周辺を歩き回り、どこがいいか探す。

正直、前夜に結構飲んだので、人格が変わらない程度に抑えたい。w

すると、体臭、、いや大衆居酒屋らしき看板を発見。

祭囃子と書いてある。

大き目な店なので、オヤジ一人でも十分大丈夫だろう。

中に入ると、女性スタッフはいらっしゃいませと。

オヤジ一匹だと告げると、カウンターに座りやがれと。

店内はテーブル席がメインの様で、割とキャパがありそう。

毎度の事ながら、この店に関する予備知識は無し。

行き当たりばったりである。

お勧めメニューが出され、何を飲むのか?と聞かれ「生」と答える。

生ビールとハイボール以外は飲みません!

電気ブランや焼酎のショット、日本酒、ワインは飲めるけど飲みません!

アルコール度数10%以上の物を、ビールの様に飲む。

それが原因で、いろいろありました。www

行きたいのに、もう行けない店もあります。www

天井に穴を開けた事もありました。w

そんな腋毛の痛み、、いや若気の至りを思い出し、酒の飲みます。w

すると、生ビール登場、記念撮影をし、かんぱ~い!!!!







げへっへえへへへへ・・・やはり、生はいいね。

すると、お通しが登場。

シラスと紅生姜などが練り込まれた練り物みたい。

揚げ立てだね、食べてみよう、モグモグ・・・これ、美味いよ!!!!!!

これお通し??レギュラーメニューでいいんじゃない?

シラスと紅生姜のコントラストがいいですね!これ美味い!!!

お通しで感動してしまった。w

一応、ツマミとして注文したのが、〆鯖とアスパラの肉巻き。

〆鯖はすぐに提供される。

それにしても、〆鯖が好きだね。

メニューにあると、だいたい〆鯖を注文をしている。

アスパラの肉巻きは珍しいというよりも、アスパラが旬でしょう!

ハイボールを注文し、飲み続ける。

〆鯖も肉巻きも普通に美味しかったです。

鯖に関しては、少し夏痩せしたかと思いましたが、肉巻きはアツアツで美味い。

調子に乗って、椎茸焼きを注文する。

目の前のガラスケースの上に、肉厚の椎茸が有ったので、注文をしてみた。

椎茸が出てきたので、ハイボールからラムハイに変更する。

ラムハイは、ラムの香りが楽しいハイボール。

椎茸は確かに肉厚で美味い。

生姜醤油でいただく。

椎茸とラムハイが丁度無くなったのでフィニッシュ。

お会計をすると・・・いくらだったかな?w

覚えてない。

レシートも無い。

写真は本日のお勧めだけか?

4000円は行かなかったと思います。

3500円前後だったかな?

常連らしきが客が、ジロジロ見てたのは覚えているが・・・w

 

ここで一句

   一見も

      仲間に入れてよ

           祭りには

2017年5月 6日 (土)

白河市 食のよろずや ごちや 生ビール、蛤、馬たてがみ、たらのめ、ハイボール

1

Dscn0588_682
1_7
Dscn0589_683



Dscn0593_685
1_8
Dscn0594_684



Dscn0595_686


Dscn0592_706


Dscn0597_687


Dscn0601_688


Dscn0606_689

22
Dscn0607_690


Dscn0608_691

1

Dscn0609_692


Dscn0611_693


Dscn0613_694


Dscn0614_695

22_2
Dscn0617_696


Dscn0620_697


Dscn0627_698

22_3
Dscn0628_699


Dscn0629_700


Dscn0634_702

22_4
Dscn0639_703


Dscn0641_704


Dscn0642_705

百合坂46ですか。

なるほど、本家のセンターよりもプリンシパルという言葉がふさわしい。

己の手足の長さを生かすなら、二人セゾンは最適。

動画、楽しく拝見しました。






今夜の宿泊先は白河である。

場所は新幹線新白河駅に歩いて行ける距離である。

これならば居酒屋に困らないだろう。

しかし、ここは白河。

白河と言ったらラーメンである!

手打ちラーメンの多いのが白河である。

だが、この日は昼にホルモン焼きとニラそばを食べ、十分満足している。

むしろ、腹がいっぱいでラーメンは入らない。

ラーメンオタク知れば、なんて勿体無い!と思うかもしれないが、いいのである。

このブログの使命は、綺麗なお姉さんを紹介することである。


ホテルにチェックインをすると、風呂に入り、体を癒す。

今夜もルートインであるが、ほとんどのルートインには大浴場がある。

以前も書いたが、これがルートインの魅力である。

その後、夜の白河に出かける。

駅周辺まで来ると、何軒かの居酒屋を見つける。

どこに入ろうか探し続けるうちに、安そうな居酒屋を見つける。

店の名前は「ごちや」。

事前情報は何もなし。

中に入ると、昭和レトロ風な居酒屋。

一人だと告げると、6人ぐらい座れそうなテーブル席に案内された。

大きな木のテーブル席で、掘りごたつ風である。

もちろん、靴は脱ぐ。

まずは生ビールを注文する。

すぐに生ビールが登場、記念撮影をし、かんぱ~い!!!









ぷは~~~!毎度ワンパターンであるが、やはり生ビールである。

ところで今回は飲み放題コースにした。

飲むのは生ビールとハイボールであるが、6杯飲むつもりでいたので、

計算すると、飲み放題のほうが安い。

つまみは本日お勧めの焼き蛤、タラの芽のテンプラを最初に注文。

蛤は値段を聞かなかったが、2個か?多分5~600円くらいだろう。

タラの芽は580円だが、小さいタラの芽が3個、なんかさびしい。

それらで生ビールとハイボールを2杯ずつ飲み、追加で馬刺しのタテガミを注文。

これが味噌を付けていただいたのだが、美味い!!!

脂の部分なのでしょうか?この日一番のつまみの美味さ!

タテガミをつまみながら、ハイボール、生ビールを2杯。

卓上には昔懐かしのおみくじがあるね、利用しなかったけど。w

予定通り6杯飲んだところでフィニッシュ。

お会計は4700円前後だと思った。

タテガミが1000円オーバーだが、蛤もそれくらいかな?

少し高く感じた。

その後、居酒屋を後にし、ローソンで追加のアルコールとつまみを買う。

この油揚げ、秋田のコンビニでも見かけたが、全国区ですかね?

食べてみたが、なかなか美味い!!!

おそらく、東北地方限定だろうな、見かけないもん。

ローソンさん、全国展開をお願いします。

翌朝もしっかり、朝食を食べました。

 

ここで一句

     油揚げ

        地元スーパー

                薄すぎる

2017年5月 2日 (火)

由利本荘市 ルートイン由利本荘 花々亭 生ビール、鶏ぽん、ハイボール、鉄鍋餃子

22_8

Dscn0535_591


Dscn0537_592


Dscn0538_593


Dscn0539_594


Dscn0540_595


Dscn0541_596


Dscn0548_598


Dscn0546_597


Dscn0550_599


Dscn0551_600


Dscn0554_601

22_9
Dscn0556_602

22_10

Dscn0560_603


Dscn0563_604


Dscn0565_605

桜を楽しんだ後は、何故か車で遠く離れた由利本荘に宿泊。

何故か、泊まりたい日は満室だらけで、角館から離れた由利本荘へ。

当然の事ながら、由利本荘の予備知識などまるで無し。

私が利用するのは、ルートインホテルがほとんどですね。

理由は、スタンダードとコンフォートの差額が少ないからです。

300円とか500円とか。

その差額であれば、コンフォートを選ぶのは当たり前。

駐車場も、基本的に無料のホテルも多いし、毎度利用しています。

ポンタポイントも貯まるしね。

朝食も付くし、使い勝手の良さで、よく利用します。

大浴場があるのも、大きなポイントですね。

旅の疲れを取るのは、やはり、風呂ですよ。

ユニットバスでは疲れは取れません。

夜の7時近くにチェックインをし、ホテルのフロンでコンビニの場所を確認する。

「橋を渡った先にあります」

大きな橋だな。w

ホテルから500mほど歩くと、ローソンがある。

スーパーマーケットもあり、つまみや酒が替える。

しかし、居酒屋らしいものは特に無し。

ホテルに向かう途中、酒の飲めそうなところを探したが、ラーメン屋ばかりで他になし。

ラーメン屋で飲んでもいいが、当然、ラーメンを食べなきゃだめでしょう?

明日の事を考えると、あまり、詰め込みたくない。

そこで、今まで一度も利用をしたことが無いが、ホテルの居酒屋を利用することに。











ルートインの中にある花々亭は、朝は朝食を食べる場所になる。

今まで、随分ルートインを利用してきたが、ホテル内で飲むのは初めて。

中に入ると、随分と客が入っている。

私と同じで、居酒屋難民なのかもしれない。

カウンター席が空いていたので、そこに座る。

生ビールを注文し、鶏ぽんと鉄鍋餃子を注文する。

鉄鍋餃子は時間がかかるらしいが、了解する。

すぐに生ビールが登場する。

記念撮影をし、いただきま~す!










ぐびぐび・・・ぷは~^!!!

今日は疲れた。

疲れたから、ビールが効くね。

店内は50人くらい客がいるのかな?

スタッフは二人だが、忙しそうだね。

注文が来ない来ない、と突っつかれています。

鶏ぽんはすぐに来ました。

生ビールを追加し、鶏ぽんをつまみます。

鶏肉の少し、歯応えのある部分を、醤油ポン酢で味付けしたもの。

手軽で簡単なメニューですが、味も手軽ですね。w

ちびちびやっているうちに、ハイボールを追加。

そして、餃子がやって来た。

餃子はアツアツで、鶏ぽんよりは好印象。

餃子をツマミながら、ハイボールを追加する。

鶏ぽんから餃子まで20~30分の間隔があったかな?

おかげで、少ない量で酔えました。w

続きは部屋で飲むか、ということでフィニッシュ。

会計は、スタッフに伝え、伝票をフロントに渡す。

支払いはその場でもいいし、翌朝のチェックアウト時でも構わない。

合計は2000円ちょっとかな?

呑めれば、いいんですよ。w

その後、部屋で缶ビールとハイボールを飲む。

完全に飲み方がマンネリ化している。w

 

ここで一句

    酒よりも

       雰囲気重視

          そうなりたい

2017年3月 7日 (火)

伊勢原市 どさん子大将伊勢原店 生ビール、餃子、豚キムチ

22

Dscn9985


Dscn9971


Dscn9973

22_2
Dscn9974


Dscn9975


Dscn9977
1
Dscn9978



Dscn9979


Dscn9982

アナ雪。

何ですか?あのエンディング。

学芸会?番宣?それとも神輿担ぎ?

フジテレビは、余韻という言葉も忘れたか?

2年前、私の画像をもしもツアーズに貸したが、アナ雪のエンディングを見て、

画像は有料でした!と言いたくなった。

この場合、責任はトップ。

そうでしょう?

石原さん。

















時系列を重視する我がブログ、千葉でひな祭りを楽しんだ後、何故に伊勢原に?

深く考える必要はない。

部屋が空いていた。

それだけである。

ところで、酒飲みの感想を書くのであれば、酔っていた方がリアルに書けるか?

そんな事を考えた。

今、私は缶ビール350を4本飲み干し、完ハイボール500を飲み干し書く。

まともなことなんか書く気は無い。

まともに書けない。











ツマミのボリュームと、餃子で酒が飲める事を幸せと考える。

疲れたが、いい酒だった。

いい酒だった。

酔えた。

乾杯も〆も無い一人宴会。

豚キムチ、餃子で盛り上がる。

酔っているね。

ええ、酔っています。

我がブログをご覧の皆様、乾杯。

生ビールと豚キムチ。

生ビールと焼き餃子。

それは私にとってプレミアムな物。

在り来たりが出来ない環境で、飲む。

餃子とビール。

豚キムチと生ビール。

なんで、こんな簡単な事が出来ない人生だったのか?

その答えは己の心にある。

キムチ、ボリュームがある。

まだ飲める。

居酒屋よりも、この様な店の方が安く飲める。

そんな気がした。

ず~っと、口を動かしている。

そして飲む。

己の日常が、この店の近くであれば、

小さな幸せを感じていたか?







俺の幸せの基準?

いつの日か、在り来たりが出来る事。


ここで一句

    酒よりも

       素面で叫べ

            運命を

2017年2月19日 (日)

御殿場市 阿吽 生ビール、焼き鳥5本盛り、蛤酒蒸し、ハイボール

1_15

Dscn9942

1_16

Dscn9941


Dscn9943


Dscn9944


Dscn9945

Dscn9946

1_17

Dscn9947


Dscn9948


Dscn9951

1_18
Dscn9952


Dscn9954


Dscn9956

1_19
Dscn9957

1_20

Dscn9961


Dscn9962

本当に、今月はアクセスが増えております。

1300や1500などが何度も出てきております。

支持率上昇は、ヤル気も上昇。

さあ、自分との勝負だ!w








旅の楽しみは酒でございます。

今夜は御殿場に宿を取り、どこに行こうか考えます。

事前に目的の店は決めてあるのでございますが、なかなか予定通り行かないのが、

人生というものでございます。

この日も、カルビ一丁に寄ろうと思いましたが、お待ちのお客が多く、諦めました。

ならばと、餃子の王将に!と思いましたが、こちらは2軒目の予定なので、パスです。

阿吽に行こうかと思いましたが、隣にも何やらお店があります。

新規に開拓をしようと思いましたが、阿吽さんもお客が少ない様なので、そちらに。

何しろ、前回訪問時の印象が良かったので、むしろ再訪問をしたい店でもありました。

それにしても、寒い夜でございます。

風呂に入ったのに、湯冷めをしてしまいそうです。

店の中に入ると、カウンター席が全部空いていたので、テレビのある前に座ります。

メニューを見ると、何を注文しようか悩みます。

前回、何を食べても全部美味しゅうございましたが、最後に厚焼き玉子を注文し、

お腹がいっぱいで、苦しゅう思いをしました。

美味しゅうございますが、割とボリュームのございますので、軽めと思える物を選びます。

まずは生ビール550円を注文し、その後焼き鳥5本盛り900円を注文しました。

すぐに生ビールがやってまいりました。

お通しは様々な魚の角煮の様でございます。

通常、見た瞬間鮪の角煮!と思ってしまうのが常でございますが、この店では

数種類の魚を使用しているようでございます。

では、記念撮影をし、乾杯でございます。










ぷは~~~~~~~~~~~~~!!!!うめ~~~なぁ~~~!!!!!

今日も良く歩いたからな。w

テレビを見ながら生ビールをちびちびと飲む。

やがて焼き鳥が登場する。

焼き鳥の内容は、つくね、レバー、砂肝、ささみ、しろもつ。

タレの部分もあるが、塩の部分もある。

まずはしろもつから行きますか。

もつはタレですね。

モグモグ・・・これ美味いな~~~!

つくねも、レバーも美味い!!!

5種類すべてが美味いが、もつが美味かった!味が濃厚でした。

ビールが進みますね。

生ビール、ハイボールと注文します。

次に蛤の酒蒸しを注文しました。

少々待たされた後、酒蒸し登場。

まずはスープだけを事逗ずz・・・うめええええええええええええええええええええええ!!

うめえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

浅蜊の酒蒸しより、何倍も味が深い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何より、スープが深く、濃い。

蛤のお吸い物がありますが、酒蒸しなので比較にならない位、旨みが濃い。

蛤自体の味わいも美味い。

前回は牡蠣の天ぷらが美味かったが、今回はこれですね!美味い!!!

なんかスイッチ入ったな。

キリンの御殿場工場産の富士山麓というウイスキーをハイボールで注文。

味わい深いハイボールである。

そして、酒蒸しが美味い!!!!!!

蛤は小ぶりであるが、そのおかげでたくさん食べられる。

そしてフィニッシュ!

生ビール2杯、ハイボール3杯で終了。

合計4580円でした。

つまり、お通しは230円かな???

約1時間の酒宴でございました。

相変わらず何を食べても美味いですが、今回も蛤の酒蒸し、美味しゅうございました。

酔いが完全に回る前に、次に行きますか!w

 

ここで一句

    寒くても

      ビールを頼み

             冷え性か?

2017年1月23日 (月)

千葉市 手羽市 白レバー、もつ煮、手羽先餃子、生ビール、ハイボール

Dscn9561


Dscn9562


Dscn9564


Dscn9565


Dscn9566


Dscn9567


Dscn9568


Dscn9569


Dscn9570


Dscn9571


Dscn9575


Dscn9577


Dscn9582


Dscn9585


Dscn9587

この日は、千葉にホテルを取った。

何しろ、ドイツ村が寒かった。

風呂に入り、のんびりしたところで、酒を飲みに出かける。

ホテルにチェックインをする前に、周辺を見渡したところ、手羽先の文字が見えた。

疲れていたので、1軒だけでいいでしょう。

ホテルを出ると、手羽先の店を目指す。

ホテルから2~3分ほど歩いて、店に着く。

店の名前は「手羽市」手羽先ではなかった。

外観は雰囲気十分、何となく美味そうな雰囲気が出ている。

中に入ると、スタッフに一人であると告げる。

店内はカウンター、小上がり、テーブル席とある。

日曜の夜であったが、中は賑わっていた。

席に座ると、おしぼりをもらい、飲み物を聞かれる。

当然、生ビール。

すぐに生ビールが来て、お通しが来る。

お通しは大根おろし、お替り自由だというが、おろしだけ?

私は七味をちらし、ツマミがわりにする。

そして、メニューを見て、ツマミを決める。

忙しそうなので、いっぺんに頼むことにした。

もつ煮、焼き鳥の白レバー、手羽先餃子を注文する。

この時点で、お通しが200円、生ビール450円、もつ煮400円、手羽先餃子500円。

以上すべて外税価格である。

生ビールを飲み終えたところで、飲み放題があるのに気が付く。

飲み放題は1500円の外税である。

少なくとも、3杯以上飲むのであれば、飲み放題がお得である。

「今から飲み放題に変更できますか?」

スタッフに確認すると、可能だという。

しかし、一杯目の生ビールは別料金だと言う。

そういえば、最初の一杯、美味いと思った。

黒ラベルなのだが、香り、味わい共に美味いと思う。

だが、飲み放題の1杯目は、少し軽い気がした。

香りも、味わいも、一杯目と比較すると、少し落ちる。

飲み放題用のビールがあるのかね???










それにしても、ツマミがなかなか来ない。

3杯目はハイボールにしたが、大根おろしで飲んでいる。

厨房は一人、接客は一人でやっているが、もつ煮など早く出るだろうと思って注文した。

しかし、なかなか来ない。

やっともつ煮が来たが、見た目はチープなもつ煮ですね。

崩れた豆腐と、もつがとんすい位の器に入れられ、提供される。

食べてみると、不味くは無いが、軽い味わいのもつ煮である。

七味を散らしてつまむ。

次に白レバーが来るが、見た目は普通のレバーだね。

食べてみると、塩味で濃厚なレバーだ!みたいなものは無い。

どこでも食べられるような、レバーだと思う。

最後に手羽先餃子が来たが、手羽が小さい印象、

レモンを絞り食べてみると、箱根で食べた手羽先が懐かしい。w

結局、生ビール3杯、ハイボール3杯で終了。

合計で税込み3639円。

飲みほでなければ、5000円近くまでいったのか?

この店では、飲みほを利用しましょう。

 

ここで一句

     呑み放題

        高く付くのは

              ツマミかな?

2016年12月30日 (金)

富士市 京昌園別館はなれ 大トロカルビ、シマ腸、生ビール他

Dscn1889


Dscn1841


Dscn1842


Dscn1844


Dscn1845


Dscn1850


Dscn1853


Dscn1854


Dscn1856


Dscn1858


Dscn1860


Dscn1864


Dscn1867


Dscn1871


Dscn1872


Dscn1874


Dscn1877


Dscn1881


Dscn1884

たった一人のクリスマス。

晦日のブログにまだ、クリスマスの事を書く。

ホテルの隣に、豪華そうな焼肉店があるので、そこで飲むことにした。

店の名前は「京昌園別館はなれ」長い名前である。

勿論、店に関する予備知識などは一切無し。

どうせクリぼっちなら、肉ぼっちだ!

店に入ると、スタッフが登場。

1人だと告げると、席を準備するので少々お待ちくださいと言われる。

待たされて案内されたのが、4人掛けのテーブル席で、個室状態。

この店、テーブル席に引き戸があり、個室状態で焼肉を食べる事が出来る。

これなら、他のテーブルで煙草を吸っていても、気にならないね。

なんか豪華な感じがするね。

メニューを見ると、極上メニューがある。

どれも美味そうだが、値段もいい値段である。

すでにホッケともつ煮を胃に入れているので、焼き肉は少しでいい。

呼び鈴を押し、スタッフがお伺いに来る。

生ビール、キムチ、大トロカルビ、シマチョウ、特選ハラミを注文する。

キムチ400円。

大トロカルビ2500円。

シマチョウ780円。

特選ハラミが2000円。

生ビールが550円であるが、すべて外税である。

目の前に誰かがいればもう少し、注文したかもしれないが、独りぼっちだし。w

先に生ビールとキムチが来た。

記念撮影をし、かんぱ~~い!!!










キムチが割とボリュームがあるな。

食べてみると、美味~い!本場の味だね。

それと共に、辛いね。

我慢ができる辛さではあるが、白いご飯が欲しくなる。

しかし、もう夜だし、白いご飯は腹に溜まるし。

生ビールはアサヒのドライだが、エクストラコールドもあるようです。

ところでこの店、テーブルごとにテレビがある。

つまり、お一人様で来ても、テレビを見ながら焼肉を食べれば、退屈しない。

だが、奢ってやるから、と言って、ナンパでもすれば良かったか?

クリスマスイヴに、オヤジが一人で、焼肉屋で飲む!最高だ!!!w

すると、メインのお肉がやってきた。

カルビもシマチョウも量が少ないが、見た目で物の良いのが分かる。

では、ちまちまと焼肉を食べましょう。

まずはカルビ。

肉を一枚、一枚焼いて食べます。

タレは卓上にあるので、それでいただく。

モグモグ・・・うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

さすがに税込価格2700円の大トロカルビ、ジューシーで美味い。

口の中が肉汁の大津波警報や~~~!!!

牛肉の脂の美味さを久々に堪能している気がする。

個室なので、ゆっくりと味わいましょう。

テレビをつけるとエンタの神様をやっていた。

メープル超合金って、面白いのかどうか分からねぇ~!w

次にシマチョウをいただく。

しっかりと火を通し、いただく。

うん、美味い!

肉厚で臭みの無いホルモンです。

しっかりした歯応えはありますが、十分咀嚼できるやわらかさはあります。

味は味噌ですね、定番ですね。

ここでハイボールを注文するが、外税で650円?高くね?

ハイボールを飲むと、しっかりと濃い味わいですね。

キムチを時々口に運び、次にハラミを食べる。

ハラミは美味いには美味いが、そんなに感動するほどではない。

テレビを見ながら、焼肉を食べて、酒を呑む。

幸せなんだろうね~。

最高のクリぼっちぢゃあ~りませんか!

なんか野菜が足りない気がするけど、もういいか。

さすがにホッケが効いたわ。w

すべてを食べ終えお勘定。

生ビールが1、ハイボールが2杯でした。

合計で8132円?外税恐るべし!w

あ~御殿場ホルモンちょうちんだったら、これの半分で酩酊するほど酔えるな。w

余談ですが、ちょうちんの牛切り落とし、大トロカルビより美味いです。w

今回個室で、カネが有り余っていたので、値の張るものばかり注文しましたが、

お得メニューも存在するので、予算に応じて注文しましょう。

それでも、ハイボール税込み702円は高いよ。

結局、2軒ハシゴをして11000円オーバーか。

ホテルに戻る前に、コンビニでハイボールを2缶買いました。

次の日は勿論、ホテルで朝食を食べました。

スタッフのお姉さん、キレイなのがいたね。w

さあ、クリスマスだ!(大晦日も続きの話です)

 

ここで一句

     奢っても

       恩を感じぬ

           寄生虫?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

うどん | そば | やきそば | イベント | イベントコンパニオン | イルミネーション | カップ麺、袋麺 | カレー | グルメ・クッキング | コンビニ | ジャンク・フード | スイーツ | トンカツ | パスタ | パン、サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ | ラーメン | 三重県 グルメ | 三重県 ラーメン | 三重県 居酒屋 | 三重県 旅行 観光 | 兵庫県 グルメ | 北海道 グルメ | 北海道 ラーメン | 北海道 カレー | 北海道 居酒屋 | 北海道 旅行 観光 | 北海道 海鮮 | 北海道 肉類 | 千葉県 グルメ | 千葉県 ピッツァ | 千葉県 ラーメン | 千葉県 居酒屋 | 千葉県 旅行 観光 | 千葉県 海鮮 | 合体シリーズ | 和歌山県 グルメ | 和歌山県 旅行 観光 | 埼玉県 グルメ | 埼玉県 ラーメン | 埼玉県 居酒屋 | 埼玉県 旅行 観光 | 大阪府 グルメ | 大阪府 居酒屋 | 大阪府 旅行 観光 | 天ぷら | 奈良県 旅行 観光 | 宮城県 グルメ | 宮城県 ラーメン | 宮城県 旅行、観光 | 山口県 グルメ | 山口県 旅行、観光 | 山形県 グルメ | 山形県 旅行 観光 | 山梨県 うどん | 山梨県 とんかつ | 山梨県 グルメ | 山梨県 ラーメン | 山梨県 居酒屋 | 山梨県 旅行 観光 | 岐阜県 グルメ | 岐阜県 ラーメン | 岐阜県 旅行 観光 | 岡山県 そば | 岡山県 グルメ | 岡山県 ラーメン | 岩手県 グルメ | 岩手県 旅行、観光 | 島根県 グルメ | 島根県 ラーメン | 島根県 旅行、観光 | 広島県 グルメ | 広島県 旅行、観光 | 弁当、テイクアウト | 徳島県 グルメ | 徳島県 旅行、観光 | 愛知県 グルメ | 愛知県 旅行 観光 | 新潟県 とんかつ | 新潟県 グルメ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 早朝シリーズ | 東京オートサロン | 東京ゲームショウ | 東京モーターサイクルショー | 東京モーターショー | 東京都 グルメ | 東京都 ラーメン | 東京都 旅行 観光 | 栃木県 グルメ | 栃木県 ラーメン | 栃木県 旅行 観光 | 栃木県 餃子 | 桜前線シリーズ | 汐見吏沙 | 海鮮グルメ | 滋賀県 グルメ | 神奈川県 とんかつ | 神奈川県 カレー | 神奈川県 グルメ | 神奈川県 ラーメン | 神奈川県 定食 | 神奈川県 居酒屋 | 神奈川県 旅行 観光 | 神奈川県 海鮮 | 福岡県 グルメ | 福岡県 旅行、観光 | 福島県 グルメ | 福島県 ラーメン | 福島県 居酒屋 | 福島県 旅行 観光 | 秋吉契里  | 秋田県 グルメ | 秋田県 ラーメン | 秋田県 居酒屋 | 秋田県 旅行、観光 | 群馬県 グルメ | 群馬県 ラーメン | 群馬県 旅行、観光 | 肉類グルメ | 酒、アルコール | 長野県 グルメ | 長野県 ラーメン | 長野県 居酒屋 | 長野県 旅行 観光 | 静岡オートスタイル | 静岡県 とんかつ | 静岡県 グルメ | 静岡県 ラーメン | 静岡県 居酒屋 | 静岡県 旅行 観光 | 静岡県 海鮮 | 静岡県 餃子 | 餃子 | 香川県 グルメ | 香川県 ラーメン | 香川県 旅行、観光 | 鳥取県 グルメ | 鳥取県 旅行 観光 | CEATEC | ZARD 坂井泉水