フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

コンビニ

2017年1月13日 (金)

ローソン 極上肉まん、冷製クロワッサン、あん&ホイップの和風パイシュー

Dscn9509

3

Dscn9511


Dscn9512

3_2

Dscn9513


Dscn9515

3_3
Dscn9516


Dscn9517

3_4

Dscn9519


Dscn9520

ネタが無ければコンビニに行け!

ということで、ローソンに行って、肉マンとクロワッサン、パイシューを買いました。

個人的に冷製クロワッサンは、ヒット!

これは美味しい!しっとりしたクロワッサンの中のクリームが上品。

肉マンを食べてからクロワッサンを食べたが、肉マン消え去ったわ。

肉マンが正直、こんなものか?だったので、余計美味く感じた。

パイシューは・・・こんなものでしょう。w

さて、ネタ切れ、休めないので、少し開店休業です。

しかし、今年は!!!!!!!

多分、次回更新は18日かな???

待っててね~~!!!







と、ここで終わってはいけない。

コンビニ弁当などは一切食べない私だが、毎度の事ながら油が不味い。

肉マンも、脂分というか油分というか、美味しくないのよ。

コンビニは油や脂が美味くなれば、考え方が変わると思うけど、まだまだ美味くない。

それに引き換え、スイーツ類は美味い。

基本的に加熱をしないことが前提なので、生クリームなんか美味しい。

だからこそ、冷製クロワッサンは美味かった。

また買うかもしれないが、たまには出先で、スイーツを食べてみたいね。

オヤジ一人でフルーツタルトを食べてみたいね。

ブログの幅を広げたいからね。

あ!テイクアウトで買えばいいのか!

なるほど・・・w


ここで一句

    甘党は

       どこの世界も

             存在か?

2016年10月 4日 (火)

伊東市 味の大西 伊豆店 チャーシューメン、ハーゲンダッツ パンプキン

Dscn0705


Dscn0691


Dscn0697


Dscn0698


Dscn0699


Dscn0701


Dscn0703


Dscn0704

何というか、応援である。

昨年は宮城まで応援に行ったが、今年は伊豆である。

俗に言うヘルプ要請に応えるべく、出掛けるのであるが、会社のカネなら遠くに行きたい。

そんな伊豆に応援に駆り出され、昼飯は?となった時、無性にラーメンが食べたくなった。

と、言うより、ランチタイムにランチが出来なかったので、通し営業の店を探すと大西か。

高齢の店主であるが、通し営業をしているのですよ。(そうで無い時もある)

2時過ぎにお邪魔しましたら、お邪魔ではなかったので、入りました。

先客は2名ほどいましたが、静かな店内です。

大西系ラーメンのレッドブック掲載店?ではありますが、山梨の新潟屋と共に、

一日も長く、営業をしていただきたいものであります。

今回注文したのはチャーシューメン1000円。

カツ系も一度は注文をしてみたいものでありますが、メニューに載ってはいても、

じつは出来ないというものがあります。

以前、トンカツライスを注文して断られた記憶があります。

そんな時、少々怒りを覚えるのでありますが、小田原店でもそうでしたが、

店主の体調などを考慮すると、致し方なし、という部分もあります。

まして、伊豆店の店主は見るからに、足腰が悪そう。

そんなことを考えると、客としてはシンプルなメニューを注文しなければと思います。

・・・本当はもやしラーメンを注文したかった。

やがて、ラーメン登場、記念撮影をし、いただきま~す!










後から入ってきた客が私にお冷を運んでくれた。

お礼を言ったが、このお客も店主に気を使っているのかな?

多分、スーツ姿の私は一見さんに見えたのでしょうね?

お客に支えて貰って、頑張っているのですね。

そんな愛情と思いやりに支えられたスープを事逗ずz・・・美味いな~。

大西系ではダントツに小田原店に通った私だが、伊豆店も頻度は高い方だ。

そんな歴史を振り返り、今日のスープは美味い!

クリヤーで鮮明な豚骨の旨みがスープに出ている。

醤油ダレはいつも味わいだが、スープのおかげかシャキーンとした味わいを感じる。

勿論、今まで働いてきて、腹が減っている、というのもあるだろうが。

しかし、美味い!油膜は少ないと思うし、塩加減もやや低く感じる。

麺はいつものピロピロパロパロ麺であるが、いつもの通りやわらかい。

麺に関しては、いつも通りですね。

チャーシューは腿肉主体ですが、一枚、脂身というか、スネ肉のような部位がある。

その部分のチャーシュー、美味いね。

腿肉だけよりも、スネ肉チャーシューオンリーで食べたいですね。

途中で、コショウと加え、酢を回しかける。

私はどこの大西系に行っても、途中で酢を足す傾向がある。

酢を入れるとやや甘みが出て美味いと思います。

柚子の皮が一片、入っていますが、それを口に含むまでは、特に柚子の香りなどは

感じませんでした。

やがて、完食。

スープは美味しかったけど、残しました。

ええ、連食をしたいので。w

ところでこの店のドリンクメニュー。

やたら種類が豊富だと思ったら、缶なんですね。

しかも120円って、自販機より安いじゃあ~りませんか。w

まだまだ未知の部分が多いこの老舗!

出来る限り、通いたいと思います。

Dscn0726


Dscn0728


Dscn0729


Dscn0730

さて、ラーメンを食べたらアイスでも食べますか。

ハーゲンダッツは美味いので、期間限定のパンプキンを選ぶ。

では、一口・・・美味いね~~~!!!!!

南瓜がこんな上質なアイスクリームになっちゃうの?

南瓜の味わいが口に広がるが、アイスクリームなんです!

南瓜の控えめな甘さを際立たせながらも、決してくどい甘さを感じさせないものです。

舌触りは勿論、なめらか。

濃厚で美味いアイスクリームですが、くどくない。

さらりといけちゃいます。

抹茶以来、ハーゲンダッツに嵌っていますかね?

何を食っても美味い!

さすがです。

 

ここで一句

     缶ジュース

         手売りの方が

               安かった!

2016年10月 3日 (月)

セブンイレブン BIGプリン&コーヒーパフェ、塩バニラ&キャラメルソース

余りにも忙しいので、酒を飲まずに寝る日々が続いた。

朝5時半起床の私が、深夜零時半まで仕事をしたりした。

睡眠時間が少ない方は、世の中にはたくさんいるが、私の場合、零時前に寝るのが、

日常化している。

つまり、イレギュラーな生活に弱い。

毎日酒を呑む習慣の人間が、4日も5日も酒を抜く。

そんなある日仕事を終え、入浴後に時計を見ると、午前1時。

4時間半後には起きなければならない。

でも、何かを胃に入れたい。

そんな私がコンビニに行った。

Dscn0684

プリンパフェか。

見た目は美味そうだが、何故に畳の上で?

Dscn0686

畳の上で胡坐をかき、プリンパフェか。

味に関しては、コーヒームースらしきものがあり、ほろ苦く大人の味。

恐らく、コーヒープリンなのでしょうが、ムースみたいですね。

悪くはないと思うが、カラメルの味とコーヒーの風味は合わないと思う。

何しろ、スイーツコーナーで売れ残っていましたから。

それぞれは悪くはないと思うが、一緒にするとダメ。

そんな気がした午前1時半の甘味でした。

Dscn0688

翌日、一緒に買ったハーゲンダッツ。

Dscn0707


Dscn0708

これまた異質な外見。

Dscn0709

ナッツ類のザクザクした食感とキャラメルソースが塩気を感じるバニラアイスに絡む。

う~~~む、何を食っても美味い!

この夏、かき氷が日本国内を席巻したが、やはり、10月ともなるとかき氷よりはアイス!

やはり、大人の味わい。

Dscn0711

ネタがない時はコンビニか・・・w

2016年8月31日 (水)

セブンイレブン もっちり白いレアチーズどら、ランチパック深入りピーナッツ

ネタが無ければコンビニに行け!

Dscn0294

これは珍しい、白いどら焼きかね?

Dscn0295

ふわふわで少し、酸味のあるチーズ餡は上品な甘さ。

Dscn0297

軽い食感だが、カロリーは高そうかな?

Dscn0299

ランチパックはたまに食べる。

Dscn0296

ピーナッツは好きだが、深入りピーナッツか。

パンが違っているね。

Dscn0300

パンはランチパックにしてはパサパサの印象。

個人的にはいつものもっちり系がいいかな?

コーヒーには合いましたが。

Dscn0301

夏も終わる。

私の人生、8月は遊んだ記憶がほとんど無い。

それは学生時代に遡る。

部活やらなんやらで遊ぶ暇がない。

社会人になぅっても、サラリーマンになった当初は給料も安く、遊ぶ金が無い。

ある程度、稼ぐようになったら、暇がない。

うちの職場にはお盆休みが無い。

しかし、お盆休みが無ければ無いで有り難い部分もある。

お盆に休まなくていいので、大渋滞や混雑に巻き込まれなくてすむ。

8月は仕事、これだけ。

思い出も何も無い。

花火も見ない。

だから、花火の写真が無い。w



誰か私を海水浴に連れてって。w

 

ここで一句

     夏休み

        日焼けするのは

                 顔と腕

2016年8月17日 (水)

セブンイレブン 冷たいピリ辛ねぎ盛味噌ラーメン、ハーゲンダッツ 珈琲バニラ

前回、好評だったのかどうか分からないが、私のハーゲンダッツレビュー。

今回も期間限定があったので買ってみた。

Dscn0121

珈琲バニラだって。

Dscn0122

大きなマーブル模様ですね。

さあ、食べるか。

Dscn0123

スプーンがついてねぇじゃねぇ~か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドアホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今この場に、スプーンの代用品は何も無い。

どうする?????

割り箸があった。w

割り箸でアイスを食べる。

濃厚なバニラアイスの中に、コーヒーのほろ苦さを微妙に感じる。

しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

竹の割り箸でアイスを食べても美味く感じないぞ!!!!!!!!!!!!!!

やはり、見た目、食べ方は重要だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

割り箸についたアイスを舐め取るのだが、舌触りが悪すぎる。

割り箸のざらっとした舌触りが不快である。

当然、微量だが、箸の臭いもある。

Dscn0124

正直、アイスは美味いと思えなかった。

スプーンを見つけるまで、冷凍庫に入れておけば良かった。w

次に、小腹を埋めるために買った、冷たいラーメンを食べる。

基本的に、コンビニではそうめんかざるそばしか買わないのだが、

たまにはいいでしょう。

パッケージの自家製麺が突っ込みどころ満載ですかね?

Dscn0125

ネギの盛りはまあまあでしょうか?

Dscn0126

スープで麺をよく解してから、具を乗せます。

撮影用にキレイに盛るのが面倒だったが、それでも雑だね。

Dscn0127

食べてみると、何と言いましょうか、ネギ臭さも特に無く、食べ易いのでしょうか?

味噌スープも味噌臭さは無く、味噌の良いところも消しているなと思う。

麺のコシなどはある方だと思います。

ツルツルしたのど越しはいいと思います。

小麦の味わいは弱いですね。

Dscn0129

たまにはカップ麺とか袋麺でも食べましょうか?

袋麺の実力は、良いレベルに来ています。

何度か食べているのですが、ブログでは紹介していない。

何しろ、器が少ないので、恥ずかしい。w

 

ここで一句

    割り箸で

      カップアイスは

            負け犬だ

2016年7月31日 (日)

ハーゲンダッツ 金の抹茶アイス、白桃、ストロベリー

ネタが無い時はコンビニネタ。

コンビニでハーゲンダッツのアイスを3種類買いました。

今はかき氷がトレンドなのですが、敢えてトレンドに乗らないのが私。

て、言うか、かき氷が1000円前後って高くないスカ?

天然氷ならまだしも、普通の氷だと高いと思いますが、

かけるソースに拘っているようですね。

ところで、下の3種類で800円オーバー。

高いのか?安いのか?w

Dscn9967

まずは金の抹茶アイス。

セブンイレブン限定の様ですね。

パッケージングも高そうだわ。


Dscn9968

何か薀蓄が書いてあるが、老眼で見難い。w

とにかく、このアイスはすげぇ~と言うことですよ。

美味いから食え!と言うことですよ。

Dscn9970

蓋を開けるとこんな感じ。

Dscn9972

では一口。

ぬあああああ!!!!!あちゃ~~~!!!!お茶~~~~!!!!!

抹茶~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

口に入れるまでは、ほのかに香るお茶の香り。

しかし、口に入れた途端、鼻の中に抹茶の粉を吸いこんだか?と思うほど、

鮮烈なお茶の香りが拡散波動砲の如く、香る。

そして、乳脂肪と合体したお茶の旨みが、口の中の細胞に浸み込むのでは?

と思われるほどの濃厚な味わいを感じさせる。

世の中に抹茶アイスがどれだけあるか分からぬが、金の冠を掲げるだけはある。

これは美味い!!!

甘さに関しては、濃厚な甘さなのだが、癖になる甘さと言うべきか、

単純に、甘さだけを感じさせるわけではなく、素材自体の甘さも感じさせる。

これは大人のアイスクリームだ!

Dscn9987

次に期間限定の白桃を食べる。

Dscn9975

桃の味のアイスか。

Dscn9976

言われないとバニラアイスだな。

Dscn9978

では一口、ふ~~~む、モモと一緒にアイスを食べたような、アイスと共にモモかも?

実にモモの味わいが生かされている。

アイスを食べているのだが、モモを口に含んだような旨みと香りがある。

アイスの中にモモのソースやジャムや果肉などは存在しなかったが、

濃厚なアイスの中に、モモの芳醇な香りと味わいを鮮明に感じる。

そして、品がある。

アイスはデザートなのだと、感じさせる。

Dscn9985

定番のストロベリーを買った。

Dscn9979

これを食べるのは何十年ぶりだろう?w

Dscn9981

見た目は薄いピンクのアイスだね。

Dscn9983

では一口、む~~~ん、青春している。

今回食べた3種類の中で、一番、若さを感じるアイス。

アイスの中には苺ソースというかジャムが存在し、その味わいが若さを感じさせる。

アイスはどれも基本は濃厚である。

しかし、その濃厚なアイスの中に苺ソースの部分を残し、その味わいで若さを感じさせる。

万人受けというか、これぞ定番という味わい。

Dscn9984

今回、3種類のアイスをまとめて食べました。

抹茶は凄い!の一言です。

何より、ハーゲンダッツで凄いんだ!と感じさせました。

次回は小倉抹茶の練乳かけをお願いします。

 

ここで一句

      ネタが切れ

         探し求めて

             コンビニへ

2016年5月22日 (日)

セブンイレブン トマト1個分を使った冷製パスタ

Dscn8960


Dscn8961


Dscn8964

今年のGW期間中、昨年よりも多くのアクセスをいただきました。

ご来場ありがとうございます。

もっと頑張らないといけないな、と思いつつも、たまには息抜き。

今回はコンビニの冷製パスタでございます。

コンビニの冷たいメニューはたまに食べるのですが、温めるメニューはダメですね。

どう考えても油が不味い。

温めることで油の不味さと臭いが気になり、とても食べたいと思えません。

それでも、惣菜メニューのパックに入った物は、ましな方だと思います。

カップに入った麺類などは、食べる気になりません。

素麺やざるそば、冷やし中華などは小腹を埋めるために食べますが、

素麺はいいと思います。

いいと思いますが、最高でも月に1回でいい。








当たり前のことですが、やはり、出来たて方がいいに決まっています。

それで、今回食べた冷製パスタですが、これはこれでいいと思います。

この手の物はカップ麺同様、あーじゃない、こーじゃないと言っても仕方がない。

そんなある日の手抜きの日記でした。

 

ここで一句

      コンビニで

         たまに買うのは

               おやつかな?

2016年4月28日 (木)

セブンイレブン フロマージュスフレサンド、ポテトサラダサンド、ハムとタマゴサンド、コーヒー

1_2
Dscn7983

Dscn7980


Dscn7984


Dscn7987


Dscn7981


Dscn7992


Dscn7988

え~、本日を持ちまして2本立ては終了です。

2泊3日の福島旅行なのですが、

他人様によっては、1~2日分のブログで終了するところを、一週間以上引っ張りました。w

私の場合、旅の日記は画像が多くなり、食べ歩きだと文章が長くなる。

旅の場合は基本的に画像は30枚を目安にしているので、画像編集などに時間がかかる。

食の場合は、1000文字を目安にしています。

どちらも非常に時間がかかります。w

今回はすでに書置きしておいたものに、付け足す形なので2本立てが可能でした。

それと要約、時系列が追い付いてきました。w

インスタグラムの様に、情報鮮度の点では劣る我がブログですが、

出来るだけ見てくださる方々に、楽しんで貰えるように頑張ります。

それには暇がないとね。

休みをくれ~~!!!!!(魂の叫び)

それと、2本立てがあれば、3本立てがもしかして・・・なんて考えないこと!w

東映マンガ祭りじゃねぇ~し!w

昔のポルノ映画じゃねぇ~し!w














時々、飯を食べたのに飯を食べたくなる時がある。

多分、本当に腹が減っているか、頭がおかしい時だと思う。

この日もそうだった。

昼飯はカレーピラフにワンタンスープだった。

刺激が程よいカレーピラフのおかげで、飯を食べたのにまだ何か食べたい。

ところで、コンビニといえば私の場合、コーヒーである。

いろいろ飲み比べたが、セブンイレブンのコーヒーが一番、好き。

ホットもアイスも美味い!

アイスはビターなテイストの中に甘みを感じ、ナッツの様な香りを感じる。

ホットも基本はビターであるが、しっかりしたボディー感の中に感じる苦みがいい。

香りも鼻腔を心地よくすり抜け、脳に快感を与える。

ただホットの場合、専用のペーパーの容器のクセが気になる。

コーヒーと共に、どうしても容器の香りが付いてくる。

それだけが難点である。

そんなコーヒーのお供に選んだのは、フロマージュスフレとサンドイッチ。

私は顔に似合わず、ふわふわ系で生クリームたっぷり系が好きである。

私の顔をご覧になったことの無い方にご説明をすると、プロレスラーの真壁が、

生クリームたっぷりのスイーツを食べている姿を、思い浮かべて貰えればと思う。

因みに私はサラリーマンである。

まずはスフレからまいりましょうか。

ふわふわでんがな。

食感はふわふわだが、チーズスフレのクリームがやや濃厚。

完全に甘いだけではなく、ほのかな塩気を感じる。

私としては好きな味。

次に学校の購買で売ってそうな、ハムタマゴサンド。

ジャンクですね。

毎日食べたいとは思いませんが、1年に一度くらいはいいじゃないでしょうか?

具の玉子もハムもそこそこいいと思うのですが、具のパワーに押され、

肝心のパンの味わいが弱い様な。

完全に3時のおやつのようなものですね。

次にポテトサラダサンド。

これはブラックペッパーか、マスタードがあればいいと思います。

個人的に、ポテトサラダは味濃い目か、刺激多目が美味しいと思います。

時々、酒のツマミにスーパーでポテトサラダを買うのですが、必ずコショウをかけます。

後はマスタードを練りこんだり、酢を少し垂らしたり。

リニューアルをしたというポテトサラダサンドですが、ニンジンが目立ちますね。

これこそ、芥子バターを効かせて食べたいですね。

久々にコンビニ物ですが、やはり、ミニストップの方がネタが豊富かな?

ソフトクリームは美味いと思うし。

それにしても、セブンイレブンのコーヒーは美味い!

いつも同じコンビニで、コーヒーのラージだけを買い続けていたら、

俺の顔を見るなり店員は、コーヒーのカップを手にしていた。

常連だね。www

 

ここで一句

     コンビニで

         注文前に

             カップ有る

2015年1月12日 (月)

セブンイレブン 濃厚カスタードプリン、生どら焼、その他

Dscn3908


Dscn3909


Dscn3911

Dscn3913

Dscn3914


Dscn3915


Dscn3941


Dscn3943


Dscn3944


Dscn3945


Dscn3947


Dscn3949


Dscn3950

2015年は未年である。

羊というと、大人しくおだやかな生き物という印象がある。

しかし、黒魔術などでは黒山羊が出てくる。

山羊と羊は仲間である。

その事を考えると、羊は裏の顔があるとも思える。

今年は我慢の年だと言った方がいるが、反面攻めの年かもしれない。

個人レベルでは守るも攻めるも自分次第だが・・・

それにしても、黒魔術。

信じる信じないはアナタ次第・・・w





やはり、桜エビラーメンが今年の〆だと寂しい。

そこで、コンビニ行き、プリンと生どら焼を買った。

更に、スーパーで冷凍生ズワイガニを買い、蟹しゃぶをした。

まずはプリンだが、濃厚と言うことですが、このレベルでははコンビニでは常識なのでは?

私としては普通に美味しいプリンでした。

ただ、間違いなく大人向けのプリンですね。

子供にはプッチンプリンが美味しいと思うでしょう。

生どら焼ですが、前回はプリンが入っているものを食べました。

プリンよりもこちらの方が好きかな。

ふわふわの食感っていいですね。






さて、蟹だが。

半日かけて解凍し、鍋でしゃぶしゃぶしました。

タレはポン酢とじゅうねんドレッシングを使用。

このドレッシングが、ポン酢と出会うと美味いのですよ!

それにしても見離れの悪い蟹でした。

〆はおじやでした。

そして、2014年に食べたものは全部出した。

皆さん、ようやく明日から私のブログは2015年のネタになります。

成人式も過ぎてやっと2015年。

小出しにしないで、まとめて出せ!と思うかもしれませんが、

そうすると、すぐにネタ切れになるのでご容赦ください。w

 

ここで一句

     最後です

         これでほんとに

                最後です

2014年12月13日 (土)

セブンイレブン プリンの生どら、辛子明太子、セブンカフェ

Dscn3559


Dscn3561


Dscn3562


Dscn3563

マララさんがノーベル賞を受賞し、その後演説をした。

テレビ局により、日本語訳のニュアンスが多少違うのはあるが、あの演説の内容と、

演説時の態度は素晴らしい。

まるで、アメリカの大統領選挙の演説の様だ。

ボディランゲージも踏まえ、とても17歳とは思えぬ堂々たるものだった。

日本の女子高生(JK)だと「超~恥ずかしいけど、子供って学校行かないと、ヤバいと

思うわけ~」とでもなるのだろうか?w

ノーベル賞受賞も納得の演説と態度、そして思考。

必要とされる人間とは、確かに存在するものだ。









そして、日本人の3人だが、天野さんは癒し系で、中村さんはツンデレ系、

赤崎さんは空気系というところか?

中村さんはツンデレ系と言うよりも、悪役系か?本人は怒るかもしれないが・・・

天野さんは日本人の御人好しをいい意味で家族で出しているよね。

奥さんも良いスパイスだ。

今の日本人が望むというか、日本人として「こうありたい!」という家族だと思う。

まあ、独身のオヤジの視点なので、願望などもあるが。。。

私も何か賞が欲しいね。

なに?

そんな物無い?





しょうがない。。。









おやつの時間に久々にコンビニに行ってみた。

私、セブンカフェにへヴィーローテーションでして、休日のモーニングコーヒーはこれです。

サイズは必ずラージ。

当初はホットの容器の臭いなどが気になったが、改善されましたかね?

夏場のアイスコーヒーもグッドでした。

セブンカフェのホットは何しろ、香りがいい。

口に入れると、ふくよかな旨みと香りが浸透するように広がる。

ビター過ぎない大人の苦味と切れ味があり、飲み終えても周囲に香りが残る。

これを飲んだら、ファミレスのお替りエンドレスのコーヒーなんか飲めん!

缶コーヒーも縁遠くなってしまった。

缶コーヒーもレベルが高いが、挽きたて、淹れ立てには敵わん!w

そして、何よりも価格ですよ。

ラージでも税込150円。

コーヒーを淹れている最中も香りが楽しめるしね。

まだ飲んだことがない方いますか???






今回はプリンの生どら190円を買い、ついでに辛子明太子のおにぎりを買った。

他にも生どらがあったが、次回にしましょう。

では早速、プリン生どらを食べてみましょう。

私自身は普段、どら焼きは食べませんが、有名店のどら焼きはさすがですね、

美味しいと思います。

でも、私は「とら焼き」が好きです。w

さて、セブンイレブンのどら焼きはどうでしょうか?

袋から出すと、形状を維持した生クリームのデコレーションが目立ちます。

上の生地をめくると、中にプリンがありますね。

では一口、もぐもぐ・・・どら焼きのパンケーキ風かい??

生地は間違いなくどら焼きのそれ。

パンケーキのようにふわふわした食感はなく、しっとりした中に弾力感を感じる。

しかし、中は生クリームとハード系のプリンが入っている。

プリンはホロホロしたり、とろけるようなものではなく、弾けるような感じです。

生地が生地なので、そのようなスタイルにしたと思います。

私が好印象だったのは、全体的な甘さ。

甘過ぎません、これはいい!

大人の甘さですね、男子スイーツ好きをターゲットにしたのでしょうか?

カラメルソースの存在はそれほど感じません、クリームが牛乳のような味や香りを放ち、

それがカラメルソースに勝っているような気がしました。

これをコーヒーと交互に口に入れると、大人の時間ですかね?

この生どら、また買ってもいいかもしれません。

餡子のどら焼きだとずしりとした食べ応えを感じますが、これだとライトな感じ。

何よりもコーヒーに合う!

しかし、カロリーはこの生どらのほうが高いのかもしれません。(未調査)







次に辛子明太子入りのおにぎりですが、コンビニのおにぎりも久々だな~。

それにしてもコンビニおにぎりのパッケージングを考えた方は、天才ですね。

いかにパリパリの海苔でおにぎりを食べさせるか?

数学者が考えたのでしょか?

パートのおばさんかもしれませんが・・・w

おにぎりは大き目、では一口!

なんというか、ご飯がふつう。

米が美味いとか不味いとかではなく、至って普通。

何か個性を打ち消されたような味わいですね。

海苔はパリパリ食感が楽しいですが、これも普通な気がする。

そして中から明太子がこんにちわ。

明太子がたくさん入っていますね!

この明太子ですが、粒粒感もしっかりあり、なかなか美味しいと思いますが、

食べているうちにウニのような苦味が・・・

ウニが苦いのは形状を保つために、ミョウバンを使用しているからなのですが、

それと同じものを感じました。

まあ、材料を長持ちさせたり、痛まないようにいろいろしているのでしょう。

それにしても明太子とコーヒーは合いませんね。w

 

ここで一句

    生どらを

      ふわふわしたら

             パンケーキ?

その他のカテゴリー

うどん | そば | やきそば | イベント | イベントコンパニオン | イルミネーション | カップ麺、袋麺 | カレー | グルメ・クッキング | コンビニ | ジャンク・フード | スイーツ | トンカツ | パスタ | パン、サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ | ラーメン | 三重県 グルメ | 三重県 ラーメン | 三重県 居酒屋 | 三重県 旅行 観光 | 兵庫県 グルメ | 北海道 グルメ | 北海道 ラーメン | 北海道 カレー | 北海道 居酒屋 | 北海道 旅行 観光 | 北海道 海鮮 | 北海道 肉類 | 千葉県 グルメ | 千葉県 ピッツァ | 千葉県 ラーメン | 千葉県 居酒屋 | 千葉県 旅行 観光 | 千葉県 海鮮 | 合体シリーズ | 和歌山県 グルメ | 和歌山県 旅行 観光 | 埼玉県 グルメ | 埼玉県 ラーメン | 埼玉県 居酒屋 | 埼玉県 旅行 観光 | 大阪府 グルメ | 大阪府 居酒屋 | 大阪府 旅行 観光 | 天ぷら | 奈良県 旅行 観光 | 宮城県 グルメ | 宮城県 ラーメン | 宮城県 旅行、観光 | 山口県 グルメ | 山口県 旅行、観光 | 山形県 グルメ | 山形県 旅行 観光 | 山梨県 うどん | 山梨県 とんかつ | 山梨県 グルメ | 山梨県 ラーメン | 山梨県 居酒屋 | 山梨県 旅行 観光 | 岐阜県 グルメ | 岐阜県 ラーメン | 岐阜県 旅行 観光 | 岡山県 そば | 岡山県 グルメ | 岡山県 ラーメン | 岩手県 グルメ | 岩手県 旅行、観光 | 島根県 グルメ | 島根県 ラーメン | 島根県 旅行、観光 | 広島県 グルメ | 広島県 旅行、観光 | 弁当、テイクアウト | 徳島県 グルメ | 徳島県 旅行、観光 | 愛知県 グルメ | 愛知県 旅行 観光 | 新潟県 とんかつ | 新潟県 グルメ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 早朝シリーズ | 東京オートサロン | 東京ゲームショウ | 東京モーターサイクルショー | 東京モーターショー | 東京都 グルメ | 東京都 ラーメン | 東京都 旅行 観光 | 栃木県 グルメ | 栃木県 ラーメン | 栃木県 旅行 観光 | 栃木県 餃子 | 桜前線シリーズ | 汐見吏沙 | 海鮮グルメ | 滋賀県 グルメ | 神奈川県 とんかつ | 神奈川県 カレー | 神奈川県 グルメ | 神奈川県 ラーメン | 神奈川県 定食 | 神奈川県 居酒屋 | 神奈川県 旅行 観光 | 神奈川県 海鮮 | 福岡県 グルメ | 福岡県 旅行、観光 | 福島県 グルメ | 福島県 ラーメン | 福島県 居酒屋 | 福島県 旅行 観光 | 秋吉契里  | 秋田県 グルメ | 秋田県 ラーメン | 秋田県 居酒屋 | 秋田県 旅行、観光 | 群馬県 グルメ | 群馬県 ラーメン | 群馬県 旅行、観光 | 肉類グルメ | 酒、アルコール | 長野県 グルメ | 長野県 ラーメン | 長野県 居酒屋 | 長野県 旅行 観光 | 静岡オートスタイル | 静岡県 とんかつ | 静岡県 グルメ | 静岡県 ラーメン | 静岡県 居酒屋 | 静岡県 旅行 観光 | 静岡県 海鮮 | 静岡県 餃子 | 餃子 | 香川県 グルメ | 香川県 ラーメン | 香川県 旅行、観光 | 鳥取県 グルメ | 鳥取県 旅行 観光 | CEATEC | ZARD 坂井泉水