フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

ZARD  坂井泉水

バナー

無料ブログはココログ

東京都 旅行 観光

2017年4月13日 (木)

新宿区 東京グローブ座 わらいのまち 特派員報告

22

Img_1275


Img_1245


Img_1249


Img_1256

1
Img_1257


Img_1260


Img_1252

22_2
Img_1258

22_4
Img_1267


Img_1262


Img_1261


Img_1264

22_5
Img_1271

浅田真央引退。

思えば、長く引っ張り過ぎた。

彼女は15歳がピークであった。

その後は、波乱と葛藤の毎日であった。

だが、己の真の姿を求める姿勢。

その後ろ姿を見て、新たなる才能が追従する。

それが一番大事なんだ。

人間の成す事なんか、一代で完成しない。

お母さん、死んでもスケートを選んだね。

人生を伝えることもできた。





御苦労さん


お疲れさん。


そして、時代をまわしてください。


私の休日に出歩き、ネタを収集するので、時々ネタ切れが起きる。

G・Wに向けて良いネタを収集しないといけない。

増え続ける訪問者のご期待に、応えないといけない。

そんな時、特派員が東京で観劇して食事をする、と言うので、ネタをくれ!と言ったら、

観劇の画像とか提供してくれた。

私のブログでは、役者やタレントさんの画像は、非常に少ないので、

この様な写真は逆に、新鮮味がある。

更に、役者やタレントとツーショットも私の場合、存在しない。w

写しても、ブログでは公開しない。w

何より、ご本人登場は無い。w

特派員のネタはアメブロ支店で、たまに公開していたが今回はココログで。

アメブロ支店よりもアクセスが多いから、何か影響があるかな?

一応人権保護のため、目隠しを入れているが、目隠しが勿体無い方ばかり。

(1名は入れていた方がいいかもね、卑猥だからw)

更に1名は・・・

プロ。

なるほど!

宝塚ですか!

お顔拝見しました。

いつの日か、お会いしたいと思います。


役者さんなどは目隠しは入れませんよ。w

豚しゃぶだけど、ゴチになったんだって。

つまり、奢ってもらったのね。

いつも、万札が飛ぶように奢る私だが、たまには奢って欲しいね。w

そういえばこの前、東京に行ったばかりではないか!

日帰りだったが。w

その様なわけでございまして、このブログ初の、他人様のネタでの更新でございます。

一句も省略します。w

特派員にお願いだが、画像のサイズは統一してくれ。w

2017年4月 8日 (土)

台東区 上野恩賜公園~凄い人出だ!六十九景

22
Dsc_5378

Dsc_5379


Dsc_5380


Dsc_5381

22_2
Dsc_5383


Dsc_5387

22_3

Dsc_5389


Dsc_5391


Dsc_5392


Dsc_5395


Dsc_5396


Dsc_5398


Dsc_5400

22_4
Dsc_5401


Dsc_5427


Dsc_5429


Dsc_5430

22_5
Dsc_5435


Dsc_5436


Dsc_5439


Dsc_5443


Dsc_5446


Dsc_5448


Dsc_5449_2


Dsc_5452


Dsc_5455


Dsc_5457


Dsc_5458


Dsc_5460


Dsc_5463


Dsc_5466


Dsc_5467

22_11
Dsc_5469


Dsc_5470


Dsc_5471


Dsc_5472


Dsc_5474


Dsc_5475


Dsc_5476


Dsc_5478


Dsc_5481


Dsc_5483

Dsc_5485

Dsc_5486


Dsc_5487


Dsc_5489


Dsc_5490


Dsc_5492


Dsc_5493

22_6
Dsc_5494

22_8
Dsc_5495

22_7
Dsc_5496


Dsc_5497


Dsc_5499


Dsc_5503


Dsc_5507


Dsc_5509


Dsc_5511


Dsc_5524

22_10
Dsc_5526


Dsc_5531


Dsc_5533

22_9
Dsc_5541


Dsc_5550


Dsc_5554


Dsc_5563


Dsc_5567


Dsc_5572


Dsc_5573

2年ぶりの上野公園でございます。

今回は、電車なので、上野駅から伺いました。

凄く、フォリナーが多いですね。

日本人も多いが、外人さんも多い。

そして、酒を飲んでいる。

ここでは、酒を飲まないといけないみたいな雰囲気だな。w

私も飲みたいですよ。

でも、電車だけど、車なんです。

ゴールド免許を失うわけにはいかないのです!

前回よりも入念に、桜や周辺を見たつもりですが、さすがに歩き疲れる。w

井の頭と上野の2つの恩賜公園を巡る。

これは、世界初ではないのか?

そんな事を考えた。w

画像も69枚か、多いね。

多過ぎてみてくれないかな?

見てね。w

 

ここで一句

     上野では

        英会話より

            脚力だ

2017年4月 5日 (水)

三鷹市、武蔵野市 井の頭恩賜公園~満開には早かった四十一景

22
Dsc_5212

Dsc_5214


Dsc_5216

22_2
Dsc_5217


Dsc_5222


Dsc_5227


Dsc_5235


Dsc_5243


Dsc_5249


Dsc_5253

22_3
Dsc_5254


Dsc_5256


Dsc_5258


Dsc_5260


Dsc_5263


Dsc_5264


Dsc_5267


Dsc_5269

22_4
Dsc_5277


Dsc_5278


Dsc_5282

22_5
Dsc_5283


Dsc_5285


Dsc_5286


Dsc_5287


Dsc_5290


Dsc_5297

22_6
Dsc_5299


Dsc_5301


Dsc_5302


Dsc_5303


Dsc_5307


Dsc_5308

22_7
Dsc_5315


Dsc_5317

22_8
Dsc_5319


Dsc_5323


Dsc_5327


Dsc_5336


Dsc_5345


Dsc_5353

桜前線初登場、井の頭公園でございます。

この日は、小田原に車を止め、新幹線、中央線と電車を乗り継ぎ、9時過ぎに到着。

さすがは、新幹線!車だと何時になったことか?

ところで、東京は満開と言う情報を得て、井の頭に行ったわけですが、まだ早いし。

じつは、ブログで知り合った方が、この周辺にお住まいで、その方の撮影した

桜の画像を見て、いつかは自分も吉祥寺、井の頭!と思っていたのですが、

来たのはいいけど、早いか。w

なかなかタイミングというものは、難しい物でございます。

私の休みに桜が合わせてくれるものではなく、私が予測をして行くしかない。

それでも、御紹介出来る物は撮影出来たと思います。

スワンボートがひしめきあってましたね。w

 

ここで一句

     渋滞は

        池の中でも

             起きている

2017年3月29日 (水)

江東区東京ビッグサイト 東京モーターサイクルショー 2年ぶりの三十四景

22

Dsc_5094


Dsc_4845

22_2
Dsc_4848_2

22_3
Dsc_4850


Dsc_4852


Dsc_4862


Dsc_4879


Dsc_4882

22
Dsc_4887


Dsc_4892

Dsc_4995_399


Dsc_4897

Dsc_4908


Dsc_4912


Dsc_4924

22_2
Dsc_4931

Dsc_4941_400


Dsc_4958


Dsc_4961

Dsc_4978_401


Dsc_4983

Dsc_4985_402


Dsc_5022

Dsc_5016_403

22_3
Dsc_5027


Dsc_4894_2


Dsc_5036

Dsc_5042


Dsc_5067

Dsc_5074_404


Dsc_5077


Dsc_5084

Dsc_5086


Dsc_5092

すでに東京は桜の開花宣言がされ、桜前線本番の突入である。

そんな時期に、モーターサイクルショーが開催された。

この日は金曜日、お昼まではプレス用で、13時から一般公開。

私は一般人なので、13時から会場内を駆け回る。

私の休みの都合で、この日になったが、13時からはさすがに時間的に厳しい。

車でビッグサイトまで来たので、開場時間に少し遅れた。

時間的に余裕がないので、パッパッパッ!と撮影して終了と思ったが、

今回はお姉さんが多いね。w

モーターサイクルショーって、こんなに多かった?

早く切り上げるつもりが、2時間以上滞在。

CP+よりも撮影枚数は多かったし、お蔵入りのお姉さんも数名。w

ええ、そうですよ。

綺麗なお姉さんを撮りたいですよ。

良いカメラで撮りたいですよ。

やはり、スーツは1着にすれば良かったか?w

ところで、とあるブースに、フェフさんにそっくりなお姉さんがいました。

「ええ!!!うそ~~!!!マジ||!!かわいい!!!」と思ったのですが、

私以外は気がついていないのかな?

思い切って声をかけてみました。

「あの~フェフさんですか?」

「よく言われますけど、違います」

「失礼しました」

私は写真を撮らず退散。

すると、ほかのカメラマンは普通に撮影をしていた。

ああ・・・あの方はコンパニオン、撮ればよかった。w

フェフ姉さんで検索してください。w

 

ここで一句

      仕事より

         趣味におカネは

               あたりまえ

2016年12月 2日 (金)

稲城市 よみうりランド ジュエルミネーション~中は広いぜ五十七景

1_2

Dsc_2207

今回私はナイト入園料のみです。

Dsc_2205


Dsc_2211


Dsc_2209

ここのイルミもスケールがデカイ!

Dsc_2212


Dsc_2213


Dsc_2214


Dsc_2223


Dsc_2227


Dsc_2229

オヤジ一人なので、乗り物は無し。w

Dsc_2230


Dsc_2233


Dsc_2238


Dsc_2244


Dsc_2248

家族連れやカップルには最高だろうね!

Dsc_2250


Dsc_2255


Dsc_2263


Dsc_2264

オヤジ一人で来るところではない!w

Dsc_2268


Dsc_2265


Dsc_2279


Dsc_2280


Dsc_2283

1_3

Dsc_2285



Dsc_2288


Dsc_2292


Dsc_2294


Dsc_2296


Dsc_2298

↓オリジナルの焼きそばUFOのデザインが出来る。

Dsc_2303


Dsc_2304


Dsc_2306


Dsc_2308


Dsc_2310

日産ファクトリーです。

Dsc_2315


Dsc_2317


Dsc_2320


Dsc_2321

噴水ショーは追加料金無しで見られます。

Dsc_2324


Dsc_2326


Dsc_2330


Dsc_2335

↓回転してます。

Dsc_2346


Dsc_2354

フードコートみたいなものも沢山あります。

Dsc_2368


Dsc_2374


Dsc_2377


Dsc_2381


Dsc_2387


Dsc_2388


Dsc_2393

お土産は日テレ関係や色々あります。

Dsc_2394


Dsc_2395


Dsc_2396


Dsc_2397


Dsc_2399

イルミネーションを追い求め、第2弾であります。

今回は初訪問になります「よみうりランド」のジュエルミネーションを見に行きました。

私自身はよみうりランド自体が初訪問になり、まさかこの齢で!と言うものがあります。w

イルミネーションは、午後4時からになりますが、夜用のナイトパスなどがあり、

それを買えばアトラクションなどは乗り放題みたいですね。

私はイルミネーションの撮影が目的なので、入園料だけになります。

園内は広い!!!!!その一言です。

そして、遊園地が物の見事にイルミネーションに装飾され、じつに鮮やか。

全部で500万球使用ということですが、ポイント、ポイントを抑えたそれは、お見事です。

とにかく園内が広いので、全部見るのに2時間みっちりかかりました。

噴水ショーは無料で見られます。

多分、観覧車やゴンドラに乗れば、最高の景色が撮影出来ると思いますが、

今回は何にも乗らず。

ケチと言うよりも、園内が広いので、とにかくくまなく観察する事に専念しました。


私見としまして、オヤジ一人で来るところでは無い。w

誰でもいいから2人以上で行きなさい。

午後4時から入園し、アトラクションやアクティビティーを楽しみ、それらを楽しみながら、

イルミネーションを楽しむ。

勿論、イルミネーションだけでも楽しめます。

イルミネーションの密度が高いとは思いませんが、配色というか、コンセプトが良い!

まさしく宝石。

輝きに安っぽさを感じなかった。


お土産は日テレ関連や日清食品などが幅を利かせていました。

駐車場代は1500円、入園料1200円。

ああ・・せめて30代の時に来たかった。www

 

ここで一句

    わが青春

      電飾沢田

         TOKIOかな?

2015年4月 4日 (土)

台東区 上野公園~丁度見頃の三十二景

1

Dsc_1685


Dsc_1580


Dsc_1582


Dsc_1585


Dsc_1591


Dsc_1592


Dsc_1594


Dsc_1596


Dsc_1598


Dsc_1600


Dsc_1604


Dsc_1606


Dsc_1608


Dsc_1609


Dsc_1612


Dsc_1614


Dsc_1616


Dsc_1617


Dsc_1622


Dsc_1623


Dsc_1624


Dsc_1625


Dsc_1631


Dsc_1643


Dsc_1645


Dsc_1656


Dsc_1658

Dsc_1662



Dsc_1667


Dsc_1671


Dsc_1678


Dsc_1683

人生初の上野公園にて、桜見物。

天気は生憎の曇り空で、3時過ぎから雨が降りました。

それにしても、人出が半端で無い!

あまりの人の多さにめまいがしそうでした。w

曇り空で、桜が映えないので、出来るだけ明るくしてみました。

いつもなら、早朝に桜を撮影するのですが、ビッグサイトの前に行くべきだったかな?

この日は午前中は青空も見えていたのですが、昼頃からどんより。

まあ、こんなこともありますよ!

久しぶりの上野公園でしたが、桜の名所の本気の人出?を体験しました。w

 

ここで一句

     西郷さん

       桜並木に

           尻向ける

2011年5月30日 (月)

千代田区 靖国神社

Dscn9870

Dscn9871

Dscn9873

Dscn9874

Dscn9875

日本武道館の横に靖国神社がある。

いや、この場合「靖国神社の隣に日本武道館がある」と記述した方が正しい。

千代田区九段にある靖国神社。

私は人生初めてここを参拝させていただいた。

 

今まで、どれだけの神社仏閣に訪れたか把握出来ないが、

靖国神社ほど重々足る凄味というか、威光を感じる場所を知らない。

軽軽な物見遊山の観光気分で訪れる者を門前で排除するような品位を感じる。

特に最初の聳え立つ鳥居でそれが顕著に感じられる。

 

靖国神社の時代背景、存在意義等を考慮すればそれも納得出来るもの。

兎に角、厳粛な気持ちで拝殿まで行くと神聖な気持ちで拝礼をした。

重い。

空気が重い。

重厚なる空気が最初から最後まで私を押し包んでいた。

 

日本国の英霊の皆様に現在の平和を感謝しつつも今、この国難ともいえる

東日本大震災を微々たる力ではあるが、乗り越る努力をしなくてはと思った。

その他のカテゴリー

うどん | そば | やきそば | イベント | イベントコンパニオン | イルミネーション | カップ麺、袋麺 | カレー | グルメ・クッキング | コンビニ | ジャンク・フード | スイーツ | トンカツ | パスタ | パン、サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ | ラーメン | 三重県 グルメ | 三重県 ラーメン | 三重県 旅行 観光 | 兵庫県 グルメ | 北海道 グルメ | 北海道 ラーメン | 北海道 カレー | 北海道 居酒屋 | 北海道 旅行 観光 | 北海道 海鮮 | 北海道 肉類 | 千葉県 グルメ | 千葉県 ピッツァ | 千葉県 ラーメン | 千葉県 居酒屋 | 千葉県 旅行 観光 | 千葉県 海鮮 | 合体シリーズ | 和歌山県 グルメ | 和歌山県 旅行 観光 | 埼玉県 グルメ | 埼玉県 ラーメン | 埼玉県 居酒屋 | 埼玉県 旅行 観光 | 大阪府 グルメ | 大阪府 居酒屋 | 大阪府 旅行 観光 | 天ぷら | 奈良県 旅行 観光 | 宮城県 グルメ | 宮城県 ラーメン | 宮城県 旅行、観光 | 山口県 グルメ | 山口県 旅行、観光 | 山形県 グルメ | 山形県 旅行 観光 | 山梨県 うどん | 山梨県 とんかつ | 山梨県 グルメ | 山梨県 ラーメン | 山梨県 居酒屋 | 山梨県 旅行 観光 | 岐阜県 グルメ | 岐阜県 ラーメン | 岐阜県 旅行 観光 | 岡山県 そば | 岡山県 グルメ | 岡山県 ラーメン | 岩手県 グルメ | 岩手県 旅行、観光 | 島根県 グルメ | 島根県 ラーメン | 島根県 旅行、観光 | 広島県 グルメ | 広島県 旅行、観光 | 弁当、テイクアウト | 徳島県 グルメ | 徳島県 旅行、観光 | 愛知県 グルメ | 愛知県 旅行 観光 | 新潟県 とんかつ | 新潟県 グルメ | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 早朝シリーズ | 東京オートサロン | 東京ゲームショウ | 東京モーターサイクルショー | 東京モーターショー | 東京都 グルメ | 東京都 ラーメン | 東京都 旅行 観光 | 栃木県 グルメ | 栃木県 ラーメン | 栃木県 旅行 観光 | 栃木県 餃子 | 桜前線シリーズ | 汐見吏沙 | 海鮮グルメ | 滋賀県 グルメ | 神奈川県 とんかつ | 神奈川県 カレー | 神奈川県 グルメ | 神奈川県 ラーメン | 神奈川県 定食 | 神奈川県 居酒屋 | 神奈川県 旅行 観光 | 神奈川県 海鮮 | 福岡県 グルメ | 福岡県 旅行、観光 | 福島県 グルメ | 福島県 ラーメン | 福島県 居酒屋 | 福島県 旅行 観光 | 秋吉契里  | 秋田県 グルメ | 秋田県 ラーメン | 秋田県 居酒屋 | 秋田県 旅行、観光 | 群馬県 グルメ | 群馬県 ラーメン | 群馬県 旅行、観光 | 肉類グルメ | 酒、アルコール | 長野県 グルメ | 長野県 ラーメン | 長野県 居酒屋 | 長野県 旅行 観光 | 静岡オートスタイル | 静岡県 とんかつ | 静岡県 グルメ | 静岡県 ラーメン | 静岡県 居酒屋 | 静岡県 旅行 観光 | 静岡県 海鮮 | 静岡県 餃子 | 餃子 | 香川県 グルメ | 香川県 ラーメン | 香川県 旅行、観光 | 鳥取県 グルメ | 鳥取県 旅行 観光 | CEATEC | ZARD 坂井泉水